wp-1

見てください。やってしまいました( ノД`)シクシク

このホームページは、ワードプレスでつくっているのですが、プラグインを更新したら、

ワードプレスの編集画面(ダッシュボード?)が真っ白に表示されてしまいました。

『add to any』というプラグインを更新した直後になったので、これしかないだろうなと思ったのですが、

ダッシュボードの画面にいけないと、プラグインの削除もできないΣ(・□・;)ナンテコッタ

せっかくなので、エラー内容と闘ったパソコン初心者の足跡を残しておきます。

これで完全に解決しているのかどうかは分かりませんが(´;ω;`)マダフグアイアルカモ?

wp-7

『FFFTP』というアプリを使いました。

とりあえずエラーの情報を表示させるために、管理フォルダの『wp-config.php』に

define(‘WP_DEBUG’, true);

を追記しました。すでに define(‘WP_DEBUG’, false); が存在する場合は、

falseをtrueに書き換えれば良いみたいです。

wp-2

ん~っ? 編集が反映されない。。。

対象のファイルを右クリック→属性変更で、書き込みにチェックを入れたら反映されるようになりました。

ワードプレスの画面に戻ってみると、

wp-3.5

原因は、やはりプラグインの更新だったみたいです。

wp-3.5.1

『fatal error』というのは、かなり大きいエラーみたいです。

赤色の部分を丸ごとコピペしてネット検索して、原因を調べてみました。青色のファイルを開いて、赤色の原因を取り除けば、無事解決ということみたいです。

wp-1.5

場所は、ここのはず。ですが、辿り着いたところで、HTMLが分からないのでサッパリです。笑

どうにもできないので、対象のプラグインのフォルダを消去して、前のバージョンのプラグインデータを公式サイトからダウンロードして、アップロードし直しました。

『FFFTP』の使い方すらよく分かっていないので、勘と直感を総動員して操作を進めます。笑

wp-4

これでいける! と思ったら、見てくださいこれ・・・。

えっ、何かたくさん文字列が表示されて気持ち悪い状態になってる。。。

wp-5

Notice:has_capがバージョン2.0から非推奨になった引数付きで呼び出されました。プラグインやテーマでのユーザーレベルの使用は推奨されていません。代わりに権限グループと権限を使ってください。

ダッシュボードには、これが表示されていました。どうせ分からないのは分かっているのですが、せっかくファイルの場所が表示されているので、追いかけてみます。

wp-6

trigger_error( sprintf( _(‘%1$s was called with an argument that is deprecated since version %2$s! %3$s’), $function, $version, $message ) );

場所を追ってみたら、ここに辿り着きました。

はい、予想通りさっぱり分かりません。

よく分からないので、

とりあえず一番最初のエラー原因を表示させるために触ったファイル『wp-config.php』を開いて、

define(‘WP_DEBUG’, true);

define(‘WP_DEBUG’, false);

に書き換えました。

すると、表示がなくなったので、解決? となりましたとさ。

何はともあれ、ホームページも元通り表示されて、ダッシュボードの表示画面や編集も通常通りにできているので良かったです。

これで何か不具合がでたらまた闘うことになりそうですね。。。

以上、お読みいただきましてありがとうございました。記事のシェアやトップページへ戻る方は、この記事の最下部からどうぞ。

誤字報告、ご質問、ご意見、ご感想などは記事最下部のコメント欄か、こちらの簡易メッセージフォームからお願いします。

さいたま市内とその周辺のお庭づくりや外構リフォーム工事を承っています!

植栽、移植、造園工事、植木仕事、庭づくりなどの新植やリフォーム

さいたま市 植栽 造園 外構 工事 新築 リフォーム 建て替え
「さいたま市の植栽工事は「やどねガーデン」へお任せください!」

剪定、消毒、施肥、植え替え、伐採、抜根などのガーデンメンテナンス

さいたま市 剪定 植栽 造園 外構 工事 新築 リフォーム 建て替え
「さいたま市の剪定工事は「やどねガーデン」へお任せください!」

お庭工事、ガーデン工事、外構工事、エクステリア工事などのリフォームやリノベーション

さいたま市 植栽 造園 外構 工事 新築 リフォーム 建て替え
「さいたま市の外構工事は「やどねガーデン」へお任せください!」

トップへ戻る

やどねガーデン 植栽 外構 庭 エクステリア 新築 リフォーム リノベーション さいたま市
トップへ戻る

↓ ソーシャルメディアでの共有は、こちらのボタンからどうぞ ↓