たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

夏のくじゅう連山からp15(D810、18-35mm)久住山頂から

2017-09-05 | 久住
こんばんは(^^♪
明日から3日間は、雨模様のようです
まあ、このところ雨降ってませんからちょうどいいかもですね。

久住山の山頂から稲星山への降り口まで行ったところまでをおおくりします。
まだ、稲星山への未練がありまして



さあ、11時30分、まだ中岳も登らないといけないので、そそくさに山頂を後にします。左から中岳、大船山、稲星山。まっすぐ行くとそのまま稲星山へ下りていく道となります。



左下にはくじゅう花公園。赤川登山口への降りのルート。その奥には阿蘇山系。



今回何度も登場する、竜雲と阿蘇山系。



さあ久住山よさようなら。なんかガメラみたいな岩が^^ 



稲星への道が2本も。呼んでいるような^^; 実際、間違って行ってしまいました



少し右に振って。左下からこの久住山に登ってきてますね。



さらに右に振って



少し降りて



久住山から阿蘇山系



稲星山への降り口へやってきました



さっきまでいた久住山を振り返って。バックにはやっぱり阿蘇山系



右に振って、久住山と星生山。登ってきた登山ルートが眼下に見えます。



稲星への降り口近くまでやってきました。左から中岳、大船山、稲星山。中岳と稲星山の間は東千里ケ浜。滑走路みたいですね。



さらに右に振って。降り口は右の奥から。



また左に振って三俣山から、天狗ケ城、中岳、大船山、白口岳



降りて稲星山へ行きたかったのですが、春の3連発で左マタを痛めていたので自重しました



行きたかった稲星山ですが、この眺望を見て中岳にいくことにしました。もうお昼ですし。また次回行きたいと思います。



次は、中岳コースへとまいります





最新の画像もっと見る