チケットをいただいたので、リトルワールドへ行ってきました。実はリトルワールドめっちゃ地元…学生時代は同級生が何人もバイトしていました。という事で案内できるほどに何度も行っていますが、夫と行くのは初めて。

いろんな国のレストランや売店で、パン祭り限定商品があるのでそれを前日に印刷した園内マップに書き込んで回る順を検討してから行きました。焼き上がり時間や、イベントもあるので予定を組むのがなかなか大変でした。アラフォー夫婦が何やってるんだと思われるかもしれませんが楽しいからいいのです。

 

パンはどれもとっても美味しかったです。最近は珍しい料理も日本にいながら味わえるので正直底まで新鮮味はありませんでしたが楽しかったです。そういう意味では一番インパクトがあったのはインドネシアのマルタバ・マニスという食べ物です。パンケーキにたっぷりのチーズにチョコチップと練乳がかかっています。なかなか衝撃的!私は気に入りました。

 

大体300円から500円ぐらいなのですが、ほとんど食べて回ったのでレストランに入って食事したわけでもないのに食べ歩き総額がまさかの7千円(*_*;アルコールも含む金額ですが、びっくりでした。でも楽しかったからいいか、のみに行ったと思えば安いよね、と言いながら帰りに飲みに行きました。パンばかりだったので水気のあるものを欲していたのです(笑)