くつろげる場所は常にここだけ | 諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

この世界は諸行無常ですが、いかがおすごしでしょうか?
すべては移り行き変化していくものです。
あらゆる人間関係や環境に関係なく無条件に幸せになっていいんです。
そのように変化してもいいという気づきをもたらす
コーチングをしています。

いつも応援ありがとうございます。

 


 
僕らは未来のためにいまという瞬間を犠牲にした生き方、つまり西洋哲学的な思考プログラムで教育を受けてきたため、いまにくつろぐということができていそうで、できていないでいます。
 
 
ほんらいはいまという瞬間しかありません。
 
今という瞬間もとらえどころがなくって、捉えたと思ったところで、それはすでに過去のものです。
 
が、

そのような刹那的な瞬間でさえ自覚されることもなく次のステップのために、あるいは将来の安泰のために、いまという瞬間を踏み台にした生き方をしてしまいます。
 

このブログでも何度も取り上げてきたテーマなのですが、僕もそうなんだけど、思考の癖のようなものは、なかなかに強固で、意識的に生きてみるっていうことも忘れてしまいがちになってしまいます。

 

それは社会の流れがそのような流れのため、いつの間にか、その流れのようなものに埋没してしまっているなんてこともあったりするので、ときには、今にくつろぐということを思い出して、ときには、ここに帰ってこよう。

 

頭の中の思考は別としても、本来、ここにはなんの問題もないのです。

 

周囲の音に耳を澄ませてみよう。
 
座っているソファーの感触だったり、触っているPCのキーボードの感触を感じてみよう。
 
感じることは常にいま起こっているリアルです。
 
それではここで一曲お聴きください♪
桑田佳祐
『明日晴れるかな』

今という瞬間のことを書いた記事なのに、すでに明日のこと考えてるタイトルですが、めっちゃいい曲ですよね。


ついでにもう一曲♪
BUMP OF CHICKEN
『HAPPY』


 

 LINE@『より良いLIFEへ』では
LINE@限定記事を随時アップしています。
友だち追加


アメクリップ
この便利機能使ってますか?
【アメクリップ】

このボタンをポチっとする感触は
常に今です。

哲学・思想ランキング

これをポチっとする感触を感じながら
ポチっとすれば、めんどくさいという思考は浮かんで来ないはずです。