こんにちは。


今日は昔から敏感肌の私が愛用している化粧水、乳液、クリームを紹介します。

その前に、私がどんな敏感肌かというと、、、

敏感肌の私。


中学生のころ初めて敏感肌ということに気づきました。
中学生といえば、お化粧をしてみたい年頃です。
私もやってみました。お化粧( ´∀`)つ

ですが、大変な事態になりました。

顔が荒れてしまったのですノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


ほんっとにつらかったです。
思春期なのに、こんなに肌が荒れるなんて(泣)1度荒れると、化粧水も、化粧も出来ません。肌がピリピリするのです。

急いで皮膚科にいきました。そしたら、先生に顔に変なのなんかつけたでしょ。と言われて、軟膏を処方されました。幸い私がいきつけの皮膚科は結構有名で、きちんとした薬を出してくれる病院なので、薬が効いてなおりました。

ですが、顔全体がただれていて、かゆみがあり、薬を塗らないとだめで、学校にまで顔にその薬を塗っていっていました。

その時の私の顔は軟膏の薬を塗ったくり、テッカテカ (ノ◇≦。) ビェーン!!

思春期なのに、恥ずかしいけど、かゆくてしょうがなく、、、テッカテカの顔で学校にいってました。その軟膏を日中も夜も塗って顔をテカテカさせながら過ごしてました。

軟膏を何日かぬっていると、肌は、ただれていた時が嘘のようにツルッと治りました。・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


敏感肌なので、また肌にあわないものを使うと肌が荒れる…



薬では肌は治るのですが、その後治った後、会わない化粧水などを使用すると、また荒れてしまったりして、なかなか自分に合う化粧水を探せずにいました。いろいろな低刺激なものを選び、自分に合う化粧水がないか、いろいろ試していました。

が・・・


はじめはいいなぁと思って使っていても、3か月か6か月くらいたつとやはり、顔が荒れてしまう・・・

そうなってしまうと、また自分に合った化粧水を探し、いろいろなものを試していました。

ドラックストアや、コンビニの低刺激で、敏感肌用という化粧水、乳液、クリームなどはだいたいその当時試してみました。

なかなか自分に合う化粧水、乳液、クリームに出会えず、困っていたところ、お友達がノエビアでお化粧品の販売のお仕事することになったから、洗顔とかの練習台になってくれない?ということで、私はそのお友達に、洗顔をしてもらうことに・・・。

ノエビアって聞いたことあるけど、ドラックストアなどでは見たことないし一度試して見ようと思いました。
あわなかったら、お友達も化粧品などは進めてこないだろうと思い、軽いノリでオッケーしました。


その当時、お友達が洗顔してくれたのは、ノエビアの99という商品の洗顔ホームで洗顔してくれました。

洗顔すると、肌が元の肌より白くなったような気がしました。

お友達がリンパマッサージなどもしてくれて、顔がすっきりしたような気もしました。

洗顔後はノエビア99の化粧水、乳液、クリームまで塗ってくれました。

その時の、敏感肌の私の肌にはノエビア99はどうだったのか?

さすが、自然の植物からつくられた化粧品で、全然ピリピリといった感じもなく、自然に肌になじむような感じがしました。そして、それどころか、乾燥気味の私の肌をぷるっぷるにまでしてくれて、子供や、妹にもなんか肌の調子がいいんじゃない?といつもと違うような感じがするといってもらえてました。

敏感肌の私は初め使用した時に何も問題がなければ、最低3か月は化粧品を試して見るべき・・・3か月~6か月使ってみて、肌に何もトラブルが起きなければ自分に合っていると思う。


その当時何度も化粧品が合わなくて、次から次へと化粧品を試す日々が続いていました。
初めはよくても6か月くらいして、顔がかゆくなったりして、また病院に行くというサイクルだったので、ノエビアも6か月は使ってみようと思い、初めは試供品を友達からいただいたので、それを使っていましたが、プルプルの肌になるので、若返った気持ちで、ボトルを購入しました。6か月は使ってみようっと。という気持ちで。


その後、何のトラブルもないまま6か月はすぎるし、肌の弱いわたしにお友達が進めてくれたファンデーションも肌のトラブルなく、使い続けてこれていて、今では、使い初めて7年がたちます。

ノエビア99は今は新しくなり、ノエビア99+という商品になりました。

これが7年間使い続けているノエビア99+です。

写真にはパックもあります。

パックも使った後、肌が白くなったような気がします。

image



これ、ほんとにいいんですよ。前のノエビア99より保湿力もアップしているし、私はだいたいこのセットを購入したら、半年はもちます。

それに、肌が荒れて病院に行くこともないから、肌トラブルで、病院に行くこともないんです。
病院代がかかりません。
何度もいろいろ試して、肌が荒れて、病院に行っていたころの自分にもっと早くこれをすすめてあげたかったと思っています。

敏感肌の方、あわない化粧水ばかりだと感じているかた、一度、トライアルセット是非試して見てほしいです。試して損はないです。むしろ早く試してください。何度も肌が荒れているとしわの原因にもなるし。。。私はほんとに早く出会っていたら良かったと思っています。


送料無料です。


ノエビア99+トライアル


まずはお試しセットをためしてみてね↓



それでね、ついでに私のファンデーションも紹介しますよ。これも7年間愛用中です。

肌がほんとに乾燥するわたし。粉のファンデーションはカサカサするから嫌いなんだと友達に話したところ、これをすすめてくれたんです。




Amazon.co.jp: ノエビアファンデーション
ノエビア001リキットファンデーション
私の肌の場合NO-03


めっちゃのびます。


これもだいたい4か月くらいはもちます。毎日化粧してますけど。ほんとにいいんですよ。そして、敏感肌の人はやっぱりファンデーションくらいまでは肌に良いものを使わないとダメだそうです。

アイシャドウとかは私はKATEなどを使用してます。

ファンデーションを塗ったあとはお粉をつけます。


ノエビア001リタッチコンパクトN

私の場合 ルーセント



このお粉を塗ると、化粧崩れを防いでくれます。




敏感肌で、なかなか自分に合うファンデーションがないという方是非試して見る価値あります。


では、以上、敏感肌のわたしが使用している、化粧水、乳液、クリーム、ファンデーション、あとお粉

の紹介でした。


敏感肌の方に少しでもお役に立てると嬉しいです。

肌が荒れるとそれだけしわが増えます。早めの対策で少しでもしわを減らしたいものです。

敏感肌の方のお助け商品になると嬉しいです。

ノエビア99+トライアル






ラインで更新のお知らせが届きます( ´∀`)つ




ブログランキングに登録してます。

応援いつもありがとうございます。

励みになっていますヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日も応援よろしくお願いします☆
↓↓↓ポチっ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村