趣味は広く浅く

ロードバイク、ウェイトトレーニング、キャンプ、ゲーム、車競技

自転車活動再開、逆瀬川のとことこカフェまでリハビリ平坦ライド

time 2018/03/05

宣言通り、3月に入ったので自転車活動を再開しました。
今回の冬の増量で、体重は去年一番低かった乗鞍時の54kgから、70kgまで増えました。
2月中旬ぐらいから軽い食事制限から始めて今は体重67kg、自転車通勤と週末ライドでどんどん脂肪を落としていきます。

2か月ちょいぶりの自転車なので、リハビリライドは平坦にしました。
毎年この時期が一番パフォーマンスが落ち、去年の同時期のライドは近所の柳谷で脚が攣るという・・・
当初は1人で嵐山、毛馬こうもん、アオラニカフェ、モニグロのルートで走ろうと思ってたんですが、直前になり六甲のふもと逆瀬川にある「とことこカフェ」までグルメライドに行く企画を見つけたので参加する事にしました。
参加者の何人かは六甲に上るそうですが、僕は確実に脚が攣る事が予想されるのでパス。
4月か5月ぐらいには、さすがに上れるぐらいまでパフォーマンスが戻ってないとマズいですが、今回は何を言われてもスルーでした。


朝8時にモニグロ前駐車場集合、そこから3グループに分かれてとことこカフェに向かいました。
個人的に簡単なルートは淀川CR、国道2号線、武庫川CR、逆瀬川だと思うんですが、当日は淀川CRでマラソンが行われていたので、淀川CRは回避。
西国街道で行く事になりました。
昔、車で高槻まで行く時に通ってむちゃくちゃ渋滞していていいイメージがなかったんですが・・・
自転車で行くと途中まではまあまあ悪くはなかったですが、途中から道が狭く見通しも悪くてペース上げにくく、移動にかなりの時間を使ってしましました。

途中、4月に参加予定のブルベのスタート地点の横を通りました。

11時29分、とことこカフェに到着。
約3時間かかりました。

店内。

ワッフルライドという企画でしたが、僕はカレーを選択。
オムライスも気になりました。

こちらは僕は食べてないですがワッフル。

食べ終わった後、4人ほど六甲山を上っていきましたが、帰る組は伊丹空港に飛行機を見に行きました。

帰りの途中に寄ったコンビニから。
飛行機がほぼ真上を通って大きかったです。

帰りはマラソンも終わってるので、神崎川CR、淀川CRを通ってモニグロに滑り込みました。

とことこカフェ
営業時間:8:00~20:00
定休日:月曜日

神戸・六甲山の草花ハンドブック 夏‐秋編―京阪神で見られる草花371種

新品価格
¥2,700から
(2018/3/5 17:37時点)

sponsored link

down

コメントする




旅行

未分類

自己紹介


かいわれ

兵庫県出身、京都府在住 趣味は自動車競技、ロードバイク、ウェイトトレーニング、写真、星の観測、キャンプ
多すぎて何が何だか・・・

イラスト:霜月むいかさん



アーカイブ