ブリティッシュ・エアウェイズ

ブリティッシュエアウェイズのAviosで発券したJAL国内線特典航空券の座席指定をする方法

前回の記事ではブリティッシュエアウェイズのAviosを利用して発券したJAL国内線特典航空券のキャンセル方法について書いてみました。
今回はタイトルどおりブリティッシュエアウェイズのAviosで発券したJAL国内線特典航空券の座席指定をする方法です。これも備忘録のような記事ですので読みづらい点はご勘弁をwww

  座席指定はWebサイトで簡単!

ブリティッシュエアウェイズのWebサイトのどこをを見てもJALの国内線特典航空券の座席指定に関する記載はありませんが、実はJALのWebサイト(アメリカ地域版)で簡単にできてしまったりします。

 手順1 AmadeusでJALの予約番号を確認する

Amadeusは航空・鉄道・ホテルなどで使用されている予約システムです。このAmadeusのシステムでBAの予約番号からJALの予約番号を調べることができます。
まずはBAで予約した際に発行される予約番号を準備します。次にAmadeusWebサイトでこの予約番号と姓名を入力し、e-ticket控え表示をクリックします。

Amadeus

名前と予約番号が表示されますのでeチケットお客様控え表示をクリックします。

Amadeus2

eチケットの控えが表示されますのでJALの予約番号を確認して控えておきましょう。矢印のところがJALの予約番号になります。そのままコピーしておくと楽に手続きできますよ。

Amadeus3

 手順2 アメリカ地域用のJALホームページへアクセス

次にアメリカ地域版のJALのホームページにアクセスします。
アメリカ地域版といっても日本語表示されていますので英語に弱い方でも大丈夫です。
予約タブの下にある予約確認・チェックインのタブから予約確認をクリックします。

Jal americas
Jal americas2

 手順3 予約確認画面で必要事項を入力する

次の画面で予約番号、搭乗便名、搭乗日、パスポート氏名を入力し予約を確認するをクリックします。
Jal americas3

次の画面で座席を指定するをクリックします。
Jal americas4

 手順4 好きな座席を指定する

すると座席指定画面が出てきますので、人数分の座席を指定することが出来ます。日本版のJALの予約画面と若干違いますが、問題なく座席指定することが出来ました。
どうですか?結構簡単に座席指定ができてしまいました。
Amadeusもアメリカ地域用JALのホームページも日本語表示されていますので安心ですね。コールセンターで座席指定することも出来るようですが、簡単なのでWebで指定しちゃいましょう。

ブリティッシュ・エアウェイズ
ブリティッシュエアウェイズのAviosで予約したJAL国内線特典航空券をキャンセルする方法

ブリティッシュエアウェイズのAviosを利用してJALの国内線特典航空券を発券する方法が超絶便利だということは皆さんご存 ...

続きを見る

ブリティッシュ・エアウェイズ
ブリティッシュエアウェイズのAviosでJAL国内線特典航空券を予約する方法

2017年12月追記 2017年11月16日に実施されたJALの予約システム変更によりブリティッシュエアウェイズのAvi ...

続きを見る

ブリティッシュ・エアウェイズ
福岡発着国内線でのブリティッシュ・エアウェイズ Aviosの価値は?

R2.3月追記 Aviosの必要数も変更になっているのでリライトしました。 先日記事にしたアメックスの紹介キャンペーンで ...

続きを見る

 

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

-ブリティッシュ・エアウェイズ
-,