まみちゃんねるのコスプレ可愛いw年齢や彼氏を紹介!ブチギレ事件とは?

今回は、コスプレ姿がかわいいと話題になっている女性Youtuber「まみちゃんねる」をご紹介させていただきます。

モデルや歌手としても活動しており、YouTubeではスマホアプリのゲーム実況を主に投稿しています。

まみちゃんねるのプロフィールはもちろんのこと、ブチギレ事件やどんなゲームをしているのかも調査しまとめてみました。

事務所にも所属しているので、ゲームの公式動画に呼ばれることも多いのも特徴です。

 チャンネル概要 
まみちゃんねる
チャンネル開設日  2014/06/26
チャンネル登録者数 58,147人
視聴回数      14,869,946回
投稿数       758本
 sponsored link

まみちゃんねるって誰?

まみちゃんねるはコスプレ姿がかわいいと評判になっている女性Youtuberです。

2014年6月27日からYoutuberとして活動をはじめ、現在チャンネル登録者数が5.8万人以上います。

主に投稿している動画はゲーム実況で、スマホアプリであるモンストの動画でYoutuberデビューをしました。

【モンスト】モンストコレクション10連ガチャ×3 【まみちゃんねる】


この動画はただアプリのガチャを引いているだけの動画なのですが、15万回以上再生されていることから注目されていることがわかりますね。

まみちゃんねるはスマホのアプリゲームが好きだという方にも、ぜひ視聴していただきたいYoutuberです。

まみちゃんねるのWiki風プロフィールを紹介!

  

 ふりがな  まみちゃんねる  

名前  まみちゃんねる

            プロフィール            

本名:工藤麻美子   

性別:女性   

出身地:青森県

誕生日:1989年7月5日

血液型:A型

年齢:28歳

身長:168cm

学校:立教大学文学部卒

職業:モデル、歌手

住み:東京

所属事務所:株式会社フットライト

sponsored link

まみちゃんねるの本名は?

まみちゃんねるの本名は「工藤麻美子」といいます。

これはまみちゃんねるのツイッターのプロフィールや、YouTubeのチャンネル概要欄に記載されていたので、すぐに知ることができました。

麻美子の読み方は「まみこ」だとこのツイートから知ることができ「まみちゃんねる」という名前の由来が、本名からきていることがわかりますね。


とても本名もかわいらしい名前です。ファンはまみちゃんねるのことは「まみちゃん」と呼んでいます。

ちなみに出身は青森県ですが、育ちは東京であると公言しています。

「工藤」という名字は全国的にみても珍しくはないのですが、調べてみますと、青森などの東北に多い名字であるということがわかりました。

中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)。現静岡県である伊豆の伊東家の宗族。藤原南家為憲が木工助に任じられ工藤を称するに始まる。祖は藤原武智麿。現山梨県である甲斐、現長野県である信濃、現三重県である伊勢、現千葉県である安房をはじめ全国に分布している。特に陸奥の族は有名であり、青森県を含めた東北地方に多くみられる。

引用:名字由来net

まみちゃんねるの生年月日と年齢は?

まずは生年月日です。

まみちゃんねるは工藤麻美子としてブログも執筆しているのですが、今のLINEブログに引っ越す前のオフィシャルブログにて、生年月日が「1989年7月5日」であることが記載されています。

ちなみにまみちゃんねるはA型で「0時頃」と細かく時刻まで掲載しているところに、筆者はA型らしさを感じました(笑)

この生年月日から逆算すると、2017年である現在は「28歳」ということになりますね。

筆者は正直20代前半くらいかな?っと思っていたので、この年齢にはびっくりしました。

大学は「立教大学」という全国的にも有名な大学を卒業しており、中学と大学でテニスをしていたことがこのツイートからわかりました。

高校生の頃は歴史の先生になりたかったとも話しており、歴史が好きだということもよく発言しています。

まみちゃんねるの身長と体重は?

まみちゃんねるはこの画像を見てもらうとわかるのですが、とてもスタイルが良いです。

そこでまみちゃんねるの身長と体重を調べることにしました。

本名でやられている方のツイッターを見てみますと、様々な数値を公開しているツイートを見つけることができました。

この画像からまみちゃんねるの身長は約168cmであることがわかりました。

成人女性の平均身長は158cm前後であるため、まみちゃんねるは背が高いということになりますね。

続いて体重を見てみますと、約44kgということで大変軽いことがわかります。そのためまみちゃんねるはよくファンの方から「細い」と言われています。

ここまで細いと心配になってしまいますが、よくご飯も食べるし健康と発言しているので一安心ですね。
sponsored link

まみちゃんねるの職業は?

ここまでかわいくて細い女の子だと気になるのがまみちゃんねるの職業です。

まみちゃんねるは普段はモデルをしていると公言しています。

工藤麻美子で検索すると上位に表示されるのが「水着」というワードでグラビアを探しているファンの方が多いことがわかります。

しかしまみちゃんねるはファッション系のモデルをされているので、あまり水着の写真はありません。

しかし過去に少しだけ水着姿をツイッターに載せています。

このツイートは2013年のものなので、まだYouTubeをはじめる前の画像ですね。

また最近ではモデルの他に、ロックバンドの「Naked Navy」のボーカルとしても活動をしています。

「Shout Out / Naked Navy」

歌もすごく上手ですね!ファンからも素敵だと評判が良いです。

まみちゃんねるの事務所は?

人気のあるYoutuberというのは事務所に所属している場合も多いので、まみちゃんねるの事務所についても調べてみました。

まみちゃんねるは元々は「株式会社ワイエムエヌ(YMN)」という芸能事務所に所属していました。

この事務所にはあの有名モデルの「道端アンジェリカ」が所属しています。

しかし現在はこのツイートからみてわかるように、「株式会社フットライト」という事務所に移籍しています。

株式会社フットライトはYouTubeで活動しているクリエイターが所属している事務所です。美人×ゲーム廃人のるる氏も所属している事務所ですね。

【関連記事】るる氏(竹内未来)に彼氏はいる?胸や整形疑惑について検証。

このことからまみちゃんねるはモデル業はもちろんですが、YouTubeでの活動を大切にしていることがよくわかります。

まみちゃんねるに彼氏はいるの?

やはりこれだけ美人でスタイルが良いと気になるのは恋人の噂です。

実際に「まみちゃんねる 彼氏」で検索される方が、多くいることがこの画像からわかりますね。

調べてみると2015年には彼氏がいないことがわかりました。

恋人がいたことあるとの発言から、そういった恋愛関係を隠す性格ではありません。

アラサーということもあって、結婚観の話をツイッターで発言したりしています。

このツイートからは、30歳までには結婚したいという願望はあることがわかりました。

まみちゃんねるは工藤麻美子としても男性ファンが比較的多く、モテることは確実でしょう。
sponsored link

まみちゃんねるがブチギレ!?

上記の画像で気になるワードがあります。それは「ブチギレ」という言葉です。じつはまみちゃんねるはこのブチギレという言葉がよく一緒に検索されています。

それがどうしてなのか、筆者は調べてみることにしました。

すると公式では消されてしまっているのですが、動画撮影中に他の人の声がうるさくブチギレてしまったという動画が編集ミスでそのまま上がってしまっていたことがわかりました。

怖いのがネットの世界というものは、誰かが保存して晒してしまう危険があるということ…。

このまみちゃんねるがブチギレている動画も、第三者によって投稿されてしまい現在でも視聴することができてしまいます。

コメント欄では「怖い」という声が多数見受けられました。

まみちゃんねるはどんなゲームをしているの?

まみちゃんねるはゲーム実況者ということで、主にどんなゲームをしているのかまとめてみました。

モンスト

モンストは一番最初に投稿した動画なだけあって、2017年11月現在再生リストには240本もの動画が登録されています。

基本的にはガチャの動画が多いのですが、生放送でマルチなどもなさっています。

白猫プロジェクト

2つめに再生リストに登録されている動画が多いのは、白猫プロジェクトの実況動画です。

白猫ではガチャやイベント攻略の動画を投稿しています。

ツイッターで募集してマルチをすることもあるので、やっている方は要チェックですね。

ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクトはYouTubeへ投稿されているだけでなく、公式のニコニコ生放送などにも出演されています。

他にも歴史好きなまみちゃんねるらしく三国天武や、流行したポケモンGOなどもプレイしています。

またアプリ以外ではドラクエ11なども実況しています。

プレイしているゲームのタイトルを見ると、とても有名所が多いです。

もしかしたら、まみちゃんねる自身がやりたくてプレイしているというより、事務所主導でプレイするゲームを選んでいるかもしれませんね。

Appbankのような事務所所属のYoutuberと、活動内容が似ています。

【関連記事】マミルトンの離婚や退社の真実公開!本名や胸のサイズまで徹底調査した。

まみちゃんねるにはアンチも多い?

YouTubeにはその動画を評価するボタンがあります。

まみちゃんねるの場合、この高評価と低評価の割合を見てみますと半々くらいの時が非常に多いんです。

アンチコメントもYouTubeのコメント欄でよく見かけます。内容としてはブスなどの容姿に関係する言葉が多い傾向にありますね。

また痩せすぎなどのコメントも目立ちます。

ちなみにアンチコメントがなぜこんなにつくのかわからないという、視聴者も同時に多くいます。

アプリゲームが内容になっている動画にアンチが多いことからわかるのは、アプリゲームは人口も多いので視聴する人が多いから批判コメントがつきやすいということです。

まみちゃんねるは、元FFBEの公式放送に出演していた過去があります。そちらではこのような評価を視聴者からされてしまっていました。


sponsored link

まみちゃんねるのかわいすぎるコスプレ!

まみちゃんねるの特徴といえば「コスプレ」です。常にコスプレなわけではなく、イベントや記念動画などで披露しています。

ゲームのキャラだけでなくアニメキャラのコスプレもしており、幅広い作品が好きなことがわかりますね。

ここでまみちゃんねるがしてきたコスプレを一部ご紹介します。

エヴァンゲリオンのアスカ

とても似合ってますね!

コメントでもかわいいと好印象です。

マクロスFのシェリル

なかなか日本人でこの髪色は似合わないので、すごいですね!

顔立ちが華やかなので衣装に負けてません。

メイド

筆者が一番好きなのがこのメイドのコスプレです。前髪が短めなこともあって、すごくキュートですね。

さすがモデルなだけあって着こなしています!

まみちゃんねるのまとめとおすすめ動画

まみちゃんねるはこれからもコスプレでゲーム実況をされるでしょうから、今後どんなゲームをするのかそしてどんなコスプレをするのか大変楽しみですね!

筆者のおすすめ動画は「【ポケモンGO】USJで金銀伝説・スイクン捕獲作戦!?【レイドバトル】」という動画です。

普段まみちゃんねるは冷静にゲームをしている印象がとてもあり、クールビューティーといった感じなんですが、この動画では伝説のポケモンにすごくテンションが上がっていてさらにかわいく見えます。

解説もしっかりいれてくれるので、すごく参考になりますね。

以上、まみちゃんねるについてのご紹介でした!