サンウルヴズ黒
試合結果
スーパーラグビー第5節
ヒトコム サンウルブズ 44 vs.31 ストーマーズ
メディアレビュー(リンク)
リーグ屈指の攻撃力を誇るサンウルブズ 今季初勝利のために必要なことは?
準ホームで逃した今季初勝利。ストーマーズ戦の80分間を証言で振り返る。
勝利の太陽は昇らず。第5節サンウルブズvs.ストーマーズ レビュー
ジャパンのためにより、勝利を。サンウルブズ、もうひとつのホームの苛立ち。
サンウルブズはストーマーズに逆転負け… 悔しさ胸に東京へ
サンウルブズ開幕5連敗…一時14点リードも後半防御にほころび/SR
サンウルブズ開幕5連敗「うまく攻められ」逆転喫す
サンウルブズ、遠征から帰国 江見が勝利を切望/SR
サンウルブズ、後半に逆転許し5連敗/SR
TV観戦メモ
第5戦の舞台は"セカンド・ホーム"のシンガポール。
ラグビー場としては、とても広くて立派な施設だ。グラウンドにも近くて、芝も美しい。
日本にもこんなプレイ環境がもっと増えてほしい。
前半は、サンウルブズのペースで進んだ試合。PGで先制されるものの、その後は積極的なアタックでトライを演出。両WTBは、福岡と江見のコンビの方が良さそうだ。どちらもしっかりゲインできるし、決定力もある。
ストーマーズのハンドリングエラーやラインアウトミスなどもあり、サンウルブズが安定リードを保った場面もあったが、後半のラスト20分でまくられた。
勝っている時の、ラスト20分の戦い方。しかも相手はシンビンで1人欠いていた。
なんとなく前節とシチュエーションは似ている。でも圧倒できずに、今度はサンウルブズがシンビンで1人退場・・・
結局、逆転され最後もとどめを刺されてジ・エンド。
またまた勝てた試合を落としたゲームでした。
雑感
ストーマーズのWTBセナトラは躍動感があった。ボールを持つと、期待させる選手。アタックもディフェンスでも魅せてくれた。
試合が決まったゲームは、後半にサンウルブズが得点する機会が多かったが、今回のような接戦での戦い方。もっと厳しく、もっと意思統一して守り抜いてほしい。
理詰めのトライパターンは試合ごとに増えていると感じました。
あとはディフェンスとキックプレーをもっと効果的に。ラスト20分は、きつい時間ですが、声を出してもっと元気にプレーしてもらいたいと思います。
次戦から東京に戻ってくる。期待しています。

★よかったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ