2/17金曜日の夕方、ポンドドルが理想の形を生成したので売りエントリー。
戻りもなく、ストレートに下落してくれたので、ストレスフリーのありがたいトレードとなりました。
 
矢印箇所の2本前の足が、センターライン(肌色)に対しピンバーを作ったので、Sのエントリー準備。
 
その2本後の足がピンバーの安値を下回ったので、Sエントリー。
 
通常のピンバーであれば-20pips +40pipsで設計をするも、今回は短期MA(黄色)が中期MAをデッドクロスした直後だったので、利益を限定せず伸ばせるだけ伸ばす子(のびーる.com)の対象に。
 
背景色が青色の場合は4時間足が下降方向という設定にしているので、背景が青から赤(4時間上昇)に変わるまでは基本的に持越しをします。
※この1本のポジションで200pips~300pipsのびーる時もあります。
 
しかし、金曜日ゆえの週明けリスクがあるので、月曜日にどかーんと窓明けされる懸念も考慮し、80pipsそこそこで利確としました。
 
重要ライン・ピンバー・MAクロス・4時間足の方向、これくらいの型で十分です(・o・)
 
 

 
 

レバレッジ888倍海外口座(日本語対応も完璧)。 みんなここで有利にトレードして欲しい。

↓「よし!ブログ書くぞ!とテンションが上がるので、ぽちっとよろしくです!