麻雀日本一決定!最強アマ「藤田晋」か!?プロ雀士「多井隆晴」が意地を見せるか!? | 私の麻雀狂時代 麻雀動画と美容・健康

私の麻雀狂時代 麻雀動画と美容・健康

麻雀は楽しいゲームですが、観戦するのもなかなか楽しいものです。動画で一緒に楽しんでいただけたらと思います。
また、美容・健康情報も同時にご紹介いたします。

 

エクオールは成熟女性の輝きの鍵!

女性の身体は40歳を過ぎたころから卵巣機能が徐々に衰え、 やがて閉経を迎えます。

この閉経をはさんだ前後約10年を「更年期」といいます。

 

この時期になると、卵巣から分泌される女性ホルモンの一つであるエストロゲンが急激に減少し、 体の中のホルモンバランスが乱れます。

 

ホルモンバランスが乱れると自律神経の調節が乱れて、 

ほてり・のぼせ・冷えなど、体にさまざまな不調が現れます。

 

その症状は実に様々で、100種類に及ぶともいわれており、 

約9割の女性が何らかの不快症状を感じます。

 

大事なのは、

女性ホルモンと似た働きをする「エクオール」である

ことが判明いたしました。

 

従来、つらい大人の女性のゆらぎをやわらげるのが大豆製品であると云われておりました。

 

ところが近年の研究で、

この作用(すなわち、ゆらぎの緩和作用)をもたらしているのは、 

大豆イソフラボンを摂取した時に腸内で代謝される女性ホルモンと似た働きを持つ

「エクオール」という物質であることが解明されました。

 

重要なのは、 

大豆を食べたときに腸内で代謝される女性ホルモン様物質「エクオール」

だったのです。