オフィスだいの業務日報

業務日報ということでブログを開始しましたが、興味関心のある内容を綴りまーす。

会費改定案内

2017-02-21 13:19:02 | 日記
こんにちは。お疲れさまです。

2017年2月17日から19日の3日間は開業してから初めての連休とした。

慌ただしく働くことはしたくないため、結果として連休となった。

今の日本は色々な出来事や報道により、急かされていると感じている。

自分が思うことを信じて、

その為には人の意見や行動を参考にしながら、

自分の決めた指針に向かうことが大切である。

私も若い時は周りに合わせて急かされて働きました。

しかしながら、そこで得られる物は少ないと思い、3年前から生き方を再考した。

3年前から考えても、それが目に見えて動き出すことは時間がかかる。

そこで諦める、継続するのも、自由である。

まずは不満を口にする前に、自分の周りにある事から、自分の目標やコンセプトを決めて行動する。

それを忘れないようにしよう。


先日、会費改定案内の作成依頼がありました。

昨日はその作成をした。

薄利多売の時代の最盛期は終わっている。

そこで重要なことは物を売る時に、どのような価値を見出だすか。

同じ物を買うことになった場合に、どこで購入する判断(クロージング)するか。

今回は会費改定値上げのご依頼だが、今後も他の企業で値上げするところが増えると考える。

大企業の場合は、資金力があるため、『○○年後には無料にする』といったことが可能である。

しかし、小規模小売店が同じことをするには期間が倍以上かかる見込みのため現実的ではない。


むしろ、消費者であるユーザーにしっかりと(適正な価格という意味)支払いをしてもらうことで、世にお金が回ると考える。

お金が回ることは地域、経済が活性化するため大事である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿