寒いと思ったら? | 清水義明 闘病の 日常生活日記ポイ

清水義明 闘病の 日常生活日記ポイ

おむかえがくるまでの気まぐれ日記ふていき。。
2016年9月26日に胃癌ステイジⅣと
診断されて、肝臓と肺に転移
手術はできないそうです。
なんとなくブログやって
みました。。
初心者ですが。。
よろしくおねがいします。

昨日は、あんまし寝れなかった。。ってほとんど寝てないかなぁ。。けも室で結構寝てしまったもんなぁ(-_-;) 体調は、微妙に悪いです。最近抗がん剤治療した次の日結構くるなぁ(汗)副作用たいしたことないと祈ります(涙)寒いと思ったら雪かと思ったら。。雨でした。大阪昨日は、雪マーク付いてたから雪ふるのかなぁーと思ってました。雪ふらなくてよかったです。夜中おきてたら朝の薬の時間に、飲めないというデメリットが発生してしまいます。。8時に起きないと12時間調整のお薬が。。オキシコドンらしいぃ(汗)今嫁様の手帳で見ました(笑)私の病気なのに、薬の名前覚えてないという。。情けない。。お薬おおすぎるよぉ(汗)まぁ病気いっぱいなんでしかたないですが。。吐き気止めきいてるだけでもありがたい。今日は、一日雨ポイなぁ。。
今は、そうでもないんですけど、職業柄天気予報ばかり一日に30回ぐらいもっとかなぐらい見てたんです。私防水屋さんだったんです。よく水道屋さんとか内装屋さんとか塗装屋さんとか間違えられて知人や友人などに、仕事してくれって電話がありました。いやぁ防水しかしないからって断ってたなぁ(笑)水道屋さんは、あってるの水だけだし(笑) 他の業者は、似たり寄ったりで、同じ用な材料があるので、現場でもまちがわれる事は、あったけど。。(笑)建築現場に、たずさわってなかったら、防水屋なんてしらないかなぁ。。一軒家だと大工さんとか塗装やさんがするものなぁ・・・。。それを見ると仕事なくなるやんとか思ってましたが。。仕事ない時は、しかたないからなぁ。。仲良くしてました(笑)私は、小学校もろくにでてないので、漢字がほとんど読めませんでした(笑)。。嫁様と結婚したのが私バツイチの27歳だったのでその時の私の漢字レベルは、小5だったらしいです。漢字ドリルでそこから嫁様に、鍛えられました(笑)
今でも、読めない漢字や書けない漢字は、たくさんありますが(汗)小説読む時は、すべて漢字にひらがなを書いてくれてたなぁ。防水の一級技能試験のときの学科の時もふりがなかいてくれたなぁ。。区役所いっても何時も書類書いてくれたなぁ。。漢字かけないって結構たいへんなんだなぁって思いました。今は、スマホでしらべたらすぐでるので、読めれば書けますもんねぇ。。私は、ん??どの漢字??とか思いますが(汗)
でぇ本文に(笑)。。
今日は、2月9日結婚式記念日ですねぇ20年たちましたねぇ。。今までありがとう。そしてこれからも、よろしくおねがいします。2つ上のお姫様。。少し薬の時間が過ぎました(笑)