2017/3/22(水)晴れ時々曇りでした。 | 清水義明 闘病の 日常生活日記ポイ

清水義明 闘病の 日常生活日記ポイ

おむかえがくるまでの気まぐれ日記ふていき。。
2016年9月26日に胃癌ステイジⅣと
診断されて、肝臓と肺に転移
手術はできないそうです。
なんとなくブログやって
みました。。
初心者ですが。。
よろしくおねがいします。

今日は、病院。。

 

今日も朝8時過ぎに。。採血検尿。。OKでたので、抗がん剤投与。。

パクリタキセルとサイラムザです。今日で、6クール18回目投与完了。。

 

今日は、主治医の先生様と。。少し長いお話を。。

 

余命のお話を。。

余命告知から。。6ヶ月ぐらいったったけど???

私は、後8ヶ月しかもたないのだろうか???

主治医の先生は、1年2ヶ月ぐらいっといってたと思ったんですが。。

12ヶ月っと言ってたみたいで(笑)。。(嫁様も私もちゃんと聞いとけよって感じですよね(-_-;))))

じゃぁ。。後6ヶ月やん(-_-;)。。 ちょっとみじかなってるやん(笑)

人の寿命は、わからないらしく。。今の所抗がん剤が効いてるからまだ大丈夫みたい。

余命12ヶ月と言うのは、主治医の先生が言うには、統計らしい。。早い人もいれば遅い人もいるらしい。。元気でも人生なにあるかわからないですもんね。。

なんか暗いお話書いてしまった(-_-;)

とりあえずぼちぼち頑張ります。。

 

 

最近血管に針が一発で収まらない。

でも抗がん剤治療も、18回もやれば。。なれたもんです。。

今日は、外科外来とケモ室だけだったので楽だったな。。

 

病院終わって今日は、家で寝てました。。

 

明日から。。家の模様替えがんばるぞ(笑)

 

嫁様に手伝ってもらう(笑)。。

 

今日は、嫁様と色々な話したな。孫の話や今後の事。。

 

今日も楽しい一日でした(^^)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
気まぐれ日記 ブログランキングへ アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】