釣りの後片付け(日曜日) | Teruの日々

Teruの日々

Teruが興味のあることを綴ります

まだ、日記がカレンダーに追いつきません(^^;


土曜日は、釣りから帰って魚を捌いて、
竿、リールと一緒にお風呂に入ってという後片付け。

その他の、錘や仕掛けの潮抜きは
洗面器に放り込んだまま日曜日まで浸かっていました。


ナンセ土曜日は、朝3時に起きて遊びに行って、
帰ってきたのが午後7時、それから頑張っていろいろやって
ご飯食べたらバタンキューでしたから、、、、


日曜日は例のパンのおためしセット
石窯食パンをトーストにして、食べました。

ミックスチーズロールーとくるみロールは私の物だとフラッグを立てて置きました。

のこり、ハイジの白パン、ミューズリーボーラ、サンライズ、エトランゼ、レーズン100ロールがあったはずなのですが、ハイジの白パンと、エトランゼしか残っていません。


やっぱり奥さんパン好きです。美味しいパンには眼がないみたい。。。


てなわけで、午前中は朝食の後、体のメンテナンスに近所の整体に。

前日の釣り、揺れる船の中で足を踏ん張って立ち、穂先を安定させながらリールを巻くというタイラバですから、まるで体幹トレーニングのようなものです。足からお尻、腰にかけての筋肉が硬くなっているのをほぐしてもらいました。

帰宅してから、釣り道具の後片付けの続きです。

バッカンが潮をかぶっていますから、雑巾で拭きながら、中身を一旦出して整理です。

次回は3週間後くらいになりそうですから、しっかり空気を通しておかないと、この時期カビが生えたりしますからね。

潮抜きした、仕掛けや錘も水気を取って、ケースへと戻します。

そうするうちに、カープの試合が始まります。

土曜日は逆転したところで降雨のためにノーゲームになっていましたから、ここは連勝して欲しいと応援です。


テーブルの上に置いた無垢の錘をどうしてやろうと考えながら見ていました。




やっぱり色がついてるほうが鯛が反応するのだろうか、、、、、
釣れないといろいろ悩むわけです。


試しに塗ってやろうと思い立ち、下地を塗って乾かします。





色はとりあえず家にある釣り具の着色用塗料で塗ることにしました。





始めてみると、結構楽しんですね。。。

日曜日はここまでで時間切れ。



これなら、マニュキアの下地、カラー、ラメを100円ショップで買ってきて、上からコートしておけば使えそうですね。

次回の釣行までに、仕上げてみたいと思います。