いま、ペルソナ5をプレイ途中なのですが…

主人公ってもしかして伊達眼鏡…?

プレイしていて違和感があったんですよね…
そう眼鏡を直すモーションがないのです。


眼鏡が視力矯正として重要な人ならば、かすかなズレは気になるもの。中指や人差し指で眼鏡中程のブリッジを「クイッ」としたり、縁やツルの部分を指で押し上げたり…様々な眼鏡直しモーションがあるはずなのに…!!
さらにイベント場で眼鏡を外しても動じない、ていうか唐突に眼鏡のないシーンでも「あれ眼鏡眼鏡…」ってしてない…!!

これは、自身の地味な部分をあえて印象付けるためにかけている黒縁伊達眼鏡だということ…!?


まあ、全然良いけどねーヾ(*´∀`*)ノ

伊達でも眼鏡は眼鏡だし。オーケーオーケー。





眼鏡を直すモーションが一番優れているゲームは『マナケミア』だと思っています。小さいドット絵キャラクターのくせにめちゃめちゃ凝ってた!!

『閃の軌跡』『東亰ザナドゥ』は流石は眼鏡の魔術師ファルコム(今つけた)といったところ。キャラ毎にちょっとずつ変化を持たせて直させている。
でも許せないのは、『コンタクトレンズ』という眼鏡好きの私にとって酷なアタッチメントアイテム
文字どおり、眼鏡を掛けているキャラの眼鏡を外しちゃうもの。
そんなに眼鏡嫌いな人が多いのかよ…(´・ω・`)

もうファルコムの眼鏡キャラは信じねぇからなぁ!!やる気なしピスケ