いよいよ旧7組メンバーが公開されましたねぇヾ(*´∀`*)ノアリサ、フィー、ミリアム辺りはちょいちょい出てましたが、全員出ると、発売日近づいて来た感ありますね!!
全員プレアブルだと多くね?という感じですが…スポット参戦なのかな?ラストに近づいて集まってくる感じ?
閃2であったように、ヴァリマールで戦う時には協力してくれるそうです。

先行webCMも見ました!ティータもプレアブルなんですね!どんだけキャラ多いんだよ!

ps4版イース8についてた資料集にあるこの子も出てましたね。
{A518F695-99AD-4441-9E9D-CCB840D381D5}
ロゼってどういう話でしたっけ。吸血鬼を退治する話でしたっけ(超ざっくり)。じゃああの子には帝国の吸血鬼を倒す力があるのかな?
来週には新キャラ公開ということで、もしかしたらこの子の情報も出るかもですねぇ。


そういえば、この冊子には「パルム」という名前の都市がありました。
空SCやってて気付いたのですが、浮遊都市出現後、迫って来た帝国戦車がオリヴァルトの力で一時撤退するのですが、その撤退先の都市名がパルムだったような気が…。
リベールに近い都市がでてくるとなると、更に近かったハーメルの話が出たりするのでしょうか。


空SCは上記の通り、リベルアーク攻略中です。もう少しで終わる…けれど、ちょっと飽きて来た(;´д`)四輪の塔からの怒涛のダンジョン攻めよ…。


でもやはり、グロリアスからの脱出シーンはグッと来ますねぇ(*´∀`*)エステルの強さがいい。力とか気の強さではなく、心の強さっていうの?SC始まってから精神攻撃を受け続けても耐えきるのがもう、ウルッとする。これが女子力よね。
グロリアス脱出も、力では敵わないけれど心の強さで乗り切って、からのヨシュア再会だもの。もう、ちょっと泣いたよね。
にくいことしやがってよぉ〜!


飛行船から脱出っていうと閃2でもやったけれど、あれもあれでいい。男子たるもの、姫を抱っこして自力で脱出しなければね!!この辺りのリィンとか前述のヨシュアの男子像ってものすごく憧れる、そんな男に私もなりたい。イケメンになってみてぇー!!


そろそろクリアしなければ…3rdEVOも積んだままにしとくのはよくない…。正直今イース8ps4も積んでる。よくない。

初回プレイの時はリベルアーク攻略時、後から出て来たケビンとか、途中離脱の長かったオリビエを全く使ってやらなかったのですが、シリーズを一通りやった後だと、それは勿体無いことだったなぁと反省いたしました…。なるべくメインで使っていってやるからね…!!

今も昔も主力はクローゼです。閃3には出ないんかなぁ…空で一番好きなのですが…。幸せになってもらいたいんだよなぁ。