関西春季兵庫予選2回戦を振り返って | 兵庫北摂リトルシニア総監督のつぶやき

兵庫北摂リトルシニア総監督のつぶやき

兵庫県篠山市で活動しています兵庫北摂リトルシニアの総監督です。
この”つぶやき”は総監督の独断と偏見によるものです。頑張っている選手の様子を総監督の目線でつぶやきます!

2月18日、今期の新たな戦いがスタートしました。

 

新3年生にとっては目標でもある全国をかけた戦いのスタートです!

私はこんな大事な時に私用で試合開始ギリギリの到着でスタンドでカメラマンに徹しましたあせる

 

試合開始から優位に試合が進みました。

 

4回表の1点とその裏の0点で私自身、野球的には勝利を確信だいじょうぶしていました。

 

ただし、結果は7-6の辛勝に終わりました。

後半かなりピンチになりましたが、”負けるはずはない”・・と確信を持って見ていました。

 

勝利は展開的に必然!こういう試合は危なくても勝てるはず。

しかし気持ちよく終われなかったことにも理由があります。

 

これまで練習試合を2試合見た私の不安もじゃもじゃはまだ拭い去れていません。

 

それはもちろん技術的にも色々ありますが、選手の心にまだ潜む精神的な問題があります。

ピンチを救ったN君のような”心の強さ””相手を見下す精神力”こそが現時点の答えです。

 

まぁ私のこれまでの経験上も初戦が一番難しい。

個人個人がレベルアップしていることは間違いありません。

 

9人しかいない新3年生ですが、この春に旋風を巻き起こしてくれることを期待します!

そして応援団の保護者の皆さんをもっともっと安心させよう!

 

 

保護者の皆様、熱いメラメラ応援ありがとうござました!

次は安心して試合が見れるように選手は頑張るグーと思います!!

 

 

 

 

********19日の様子********

 

19日ホームグランドはまさかのコンディション悪化に見舞われましたあせる

しかしこんな時こそ、これです!

新1年生は絶好のトレーニングができましたOK

 

この時期に苦しんだ分だけ、強くなれる!!

 

 

 


少年野球 ブログランキングへ


中学野球 ブログランキングへ