Arrowtown (Day 4) | In My Life (仮)

In My Life (仮)

NZに来てからここまでの積み重ねを忘れないために、ワーホリ時代のころから、その後の永住権を取得して現在に至るまで、日常から過去のことまで、思いつくまま、思い出すままにに書いています。

クロムウェルからおよそ30キロ。クイーンズタウンからおよそ25キロ手前。

 

セントラルオタゴから、クイーンズタウンのあるLAKE DIDTRICTの入り口にたるアロータウンは、かつてはゴールドラッシュに沸いた町で

した。

 

メインストリートはこれ1本500mほどです。

 

 

昔のままの建物をそのまま利用しています。

とてもかわいい感じの町です。

 

 

ローりーのショップとかもあります。

 

 

 

この町のお奨めは、町の入り口の角にあるアロータウン・ベーカリーのミートパイ。クリームチキンパイとスパイシーチキンパイです。

 

ただし、おいしいのは焼きたてのある、午前中です。

夕方になるとショーケースの中で長く置かれて、生地がパサパサになってしまうので、午前中にいくべきです。

そして、夕方前には、種類も無くなってしまいます。

 

今日の格言

 

パイを食べるなら朝に買う。 

 

車を駐車して、裏を流れるアローリバーをさんさくします。

 

日本ではもう失われつつある四万十並みの清流かな?

 

 

近くには、砂金の取り方をレクチャーしてくれるショップもあります。

 

アロー川で砂金取りをして見るのもいいかもです。

 

川沿いは、サンドフライもいるので、気をつけてください。

 

刺されると結構痒いですよ。

 

 

 

さあいよいよクイーンズタウンに行きます。