帰宅せず・・・。 | In My Life (仮)

In My Life (仮)

NZに来てからここまでの積み重ねを忘れないために、ワーホリ時代のころから、その後の永住権を取得して現在に至るまで、日常から過去のことまで、思いつくまま、思い出すままにに書いています。

一時間早く着いたので、バスストップから、家に帰らず、電車に一駅乗って弟の経営するイタリアン・バールにバックバックで直行便してしまいました。



お土産のクッキータイムのクッキーと、預かっていたセントラルオタゴの赤と白のワインを落として行くためです。

だいぶ荷物が軽くなりました。

僕が到着すると、情報で存在が拡散してお友達が集まって来て帰るタイミングを逃しました。

久しぶりに日本語を話しましたが、文章が出てこず、少し苦労しました。

グラマー(文法)が英語のままなんです。



久しぶりに、きめの細かい泡の日本のビールに感動しながら、

弟が気が向いたときにつくる。イタリアンじゃない料理、今回はハヤシライスをいただきました。


日本で初めての食事です。
最初は弟のつくったものを食べたかったのです。

お隣に座っていた、女性2人の、マシンガントークの掛け合いにたくさん笑っていました。

こんなキレのあるツッコミを出せる女性漫才師はおらんわ。

大阪はホンマにすごいと思った瞬間でした。

近所のお好み焼き屋を営むお友達も、店をしめたあと合流して朝まで飲んでました。

久しぶりにめっちゃ笑った。

少し軽くなったバックバックを背負って自宅に帰りました。

ようやく帰宅です。