【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

これから始める仮想通貨

2017.02.03
XML
カテゴリ:株で頭の体操
2017/0202

 私もとうとう65歳になり定年を迎えました。

ついこの間までは、忙しく働いていたのにと思いつつ、これからの人生、どのような楽しみで

過ごそうかと考えてみる。

今までの楽しみと言えば、月2回のゴルフコンペの参加。

月1回の船釣りだったが、これでは1か月のうち3日間しか予定が組めない。

残りの27日あまりはなにをするの?

取りあえず毎日の日課として、1時間30分くらいの目途で散歩をしてみる。

でも気づきました、散歩の途中でなにかしらお店に寄り常に何かを買っている自分がいることをw

100均ショップやコンビニがあるとついつい寄り道をしていまう。そして

仕事をしない → 収入は年金だけ → 貯金の取り崩し → 先行き不安 等々の

マイナス思考になるのではと思い、年齢や体力に関係なく無理のない収入を得る方法を

考えてみました。そこで、自分では やり易そうなFXに興味をもち、口座開設をして

初めてみました 金額は20万スタートでしたが、1か月で35万まで増えました。

これって超美味しいとその時は思ったのですが、

円高が急に進みあっと言う間に20万の損失を出し苦い思いをしました。

その後、自分なりに損失を出さないやり方が解ってきたのですが

その事は、後日ブログに載せます。

次に、知り合いの紹介で、今まで興味のなかった、投資信託をしてみました。

50万程度で4銘柄 合計200万を毎月分配型投信を買ってみました。

この4銘柄の分配金毎月3万くらいあるのですが、お陰で月2回のゴルフ

月1回の釣りは余裕で行けてます。

なにより、毎日が、楽しく過ごせているのがなによりです。

これから、1週間に1度は更新するようにしますのでよろしくです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.13 15:22:48
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.