【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

これから始める仮想通貨

2018.02.20
XML
カテゴリ:仮想通貨

​​​​​Bitcoin Cash (BCH)
2018年1月、ユーザー数1000万人を誇るアメリカ最大の仮想通貨取引所「Coinbase」に、BCHが上場(=取り扱い開始)しました。
「BTC」「LTC」「ETH」の3種類しか扱ってこなかったCoinbaseが、ついにビットコインキャッシュを”認めた”

​​SBIホールディングスの北尾社長は以前よりずっとBCH推しの発言を繰り返しているのは知られたところ。実際に取引所以外にも「SBI Crypto」というマイニング事業会社を設立して、ビットコインキャッシュのマイニングをしています。しかも目標はBCHマイニングシェアの30%を取ることだそう。
​​

このSBI陣営が仮想通貨業に本格参戦してくると、BCHを盛り上げる推進力になるのは間違いありません。

アメリカで使われているウォレット「bitPay」がBCH対応しました。これは、​決済管理会社大手のbitPayが、決済通貨としてBCHを採用したという大きな転機​です。
bitPayがビットコインキャッシュウォレット対応!BCH決済を採用する店舗も増加し、決済シーンの実需が拡大

​最近では、お笑い芸人の”たむけん”が経営するお店「炭火焼肉たむら」がBCH決済対応を発表して大きな話題になりました。
​​ビットコインキャッシュ(BCH)シンボルマーク​​​​

​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.20 06:00:14
コメント(0) | コメントを書く
[仮想通貨] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.