神戸みなと温泉 蓮で日帰り温泉とランチしてきました

2015年12月に誕生した大人限定の宿(※中学生未満は不可)
日帰り温泉の入り口は宿泊棟の裏手にあります。

海の目の前!270度海に囲まれたオーシャンビュー。全室テラス付き。

神戸みなと温泉 蓮

受付

一休のプランで行ってきました。

バスを降りたら一目散に受付へ。
ちょっとでも遅れたら長蛇の列に並ぶ羽目になります。
ワンドリンク無料チケット2枚を受け取りました。

レシートみたいなお食事券も受け取り、ロッカールームへ。

まずは温泉

館内着に着替えて、温泉の脱衣所で脱いで、また着て、また着替えて。地味に面倒。

自前の温泉画像はこれで終了。
浴室内の画像は「神戸みなと温泉 蓮:楽天トラベル」からの借り物です。

源泉かけ流し。加熱・加水・塩化ナトリウム(食塩)と炭酸水素ナトリウム(重曹)を含んだお湯。
露天風呂はぬるめでしたが10分もしないうちにポカポカ。

炭酸泉が気持ち良かったです。サウナもあります。28℃の水風呂がたまらん。

いいお湯でした。この日はたったの1時間しか入りませんでしたが、成分が濃いせいか湯あたり気味。
さすが温泉利用型健康増進施設!

素敵なパウダールーム

仕切りがあり半個室ぽくなっています。1人に1つづつ、個別梱包の綿棒・コットン・化粧水などが完備。普通のドライヤーの他に、ヘアーアイロン・くるくるドライヤーも置いてあったのにはびっくり。

やかましい客がいたのが残念

女子大生4人の品のないギャハハな高笑いが響き渡りげんなり。10分足らずの入浴時間中も大騒ぎ。その後、湯船のへりに居座って30分大笑いしながらお喋り。何しに来たんだよ。せっかくの大人の空間が台無し。もう少しでブチギレそうでしたが他のお客さんが注意して一件落着。

電動リクライニングマッサージチェア

痛かったので止めました。やっぱりこういうのは身体に合わないなあ。
湯上り処の奥にあります。

水蓮でランチ

外が見える素敵なカウンター。

窓際に通していただきました。良い眺め。

一休.comレストランのプランを利用しました。日帰り温泉とワンドリンクが付いています。

胡麻豆腐。オクラの和え物。

本日のお造里(三種盛り合わせ)

豚ヒレカツ。なぜトンカツ?と思いましたが、これが美味しい!サクサク熱々でした。

おばんざい四種。

ドリンクはアルコールも可。キリン一番搾りにしました。

大して期待していませんでしたが美味しかった!接客も良かったです。

神戸みなと温泉 蓮 一休.comレストラン

アクセスなど

  • 専用無料シャトルバスあり
  • 三ノ宮駅、元町駅から徒歩20分
  • 日帰り入浴は9:00~24:00

クーポン