今年に入ってから数えても、10サイト近く婚活サイトは利用してきた気がします。

登録してみて、よくなくてすぐに退会したものも多々ありますし、登録だけしておいて、たまにログインする程度のものやガッツリ利用しているサイトまで本当に様々。

 

たくさん利用してきた中で、私が本当にお勧めできる婚活サイトを紹介していきます。

ゼクシィ縁結び

これまで何度もゼクシィ縁結びの良さはたくさん紹介してきたので細かい説明は必要ないかなと思います。

女性も有料ですが、登録や検索は無料でもできるので、良い人とマッチングできてから有料会員になるのでも遅くはありません。

有料な分、本気じゃない男性はもちろん、本気じゃない若い女の子とかがいない分、マッチングしやすく感じています。

各種証明書が提出できる点も嬉しいポイントです。

年収が高い方などは証明書も提出しています。

コンシェルジュによるデートセッティング代行もありので便利です。

 

メンタリストDaigo監修「with

ペアーズにいた真面目な人たちがwithに流れて行っているような気がします。

ペアーズはネット上では「ヤレる」と言うような口コミが増えて、真面目な方が退会していっています。

その受け皿として「with」があるような気がしています。

ペアーズと同じくfacebook連携型で、使い勝手も似ています。

そして、メンタリストDaigo監修なだけあって、心理テストのような面白みもあるので、女性は好きそう!

ちなみに私はたまに更新される心理テストがめっちゃ好きで、マメにログインするようになって、メッセージもするようになって、何人かとお会いしたこともあります。

女性は無料で利用できます。

マッチドットコム

老舗の婚活サイトです。

こちらは女性も有料ではありますが、不思議とどの婚活サイトにもカブっていないユーザーが多いんですよね。

なので、サブとして利用していて、気になるお相手とマッチングした時にだけ有料会員登録して利用しています。

元々が海外の婚活サイトなので、質問項目が少し独特だったり、日本の婚活サイトに使い慣れている方からしたら、新鮮だと思います( ^∀^)

一度利用してみると良いですよ♪

ブライダルネット

コメント欄でよくブライダルネットがおすすめ!といただいたので、登録してみました。

ブライダルネットは昔からあって、真面目な婚活サイトで有名ですよね。

ちょっと年齢層が高めな感じがします。

私自身何人かとお会いしたこともあります。

結婚相談所もやっているIBJが運営していると言う安心感も大きいですね。

月会費は3000円とお手軽な点もいいですね。

チャラいなーと思う人は少ないので、真面目に婚活している人にはおすすめです。

以上です。他にも良さげなサイトはありますが、実際に私が多く利用しているのはこの4つのサイトになります。

よかったら参考にしてくださいね。

婚活サイトってどうしても何ヶ月か利用していると、検索に引っかかってくる人は同じ顔ぶればかりになってしまうので、いくつかのサイトを掛け持ちしておくと出会いが広がります。

特に地方で婚活されている方はできるだけ多くの婚活サイトに登録された方がいいですね。