ページ

2017年1月29日日曜日

1977年頃の松戸駅と伊勢丹


若干新松戸ではないのですが1977年頃の松戸駅と伊勢丹の写真が見つかりましたので投稿しておきます。


103系の緑の電車、懐かしいですね。窓全開。
この頃は電車にエアコンなど無かったのです。

写っている親子は私と母です。 母は他界し私もすっかりおじさんですので顔出し上等です。。
写真に写っている私、服を着ていないように見えますが一応着てるんですよ~。
今でも覚えています。あのベージュ色のランニングシャツ。写真は色あせてしまったのですかね。もうちょっとモスグリーンっぽい色だったと記憶しています。


松戸の伊勢丹がオープンしたは1975年ということですからこの頃はまだ2年目なのですね。

この頃はまだ新松戸ダイエーなどありませんでしたから、何か日用品以外の買い物があると松戸の伊勢丹によく行ったものです。

後ろに見える緑の円筒形の構造物は何だったんですかね。
特徴的な物体でした。薄れゆく記憶をたどるに、あの根本付近に噴水があったかもしれません。。

当時、伊勢丹は活気があって子供をワクワクさせる雰囲気がありました。
伊勢丹の一階でペロペロキャンディーを買ってもらったり、おもちゃ屋でラジコンを買ってもらったのが良い思い出です。


2 件のコメント:

  1. 初めましてー
    父親は伊勢丹裏の写真屋さんで働いていて、よく遊びに行きました。伊勢丹もよく行きましたよ。
    緑の円筒の構造物は噴水でした。
    伊勢丹が儲かってた?頃は水がいつも出てましたね。噴水の上にアドバルーンみたいなクルクル回る大きな玉があったのですが近年は撤去された様です。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね、大きな玉がありましたような記憶が薄っすらとあったのですが自信なく書けませんでした。
      伊勢丹はもう閉店してしまったようですね。残念です。。

      削除