女優・石原真理子がコンビニで万引き!実名恋愛遍歴で暴露した彼女の現在・ブログは?

2009年に歌手・玉置浩二(58)と婚約したのち破局し話題となった女優・石原真理子(53)が、東京都内のコンビニエンスストアで弁当などを万引したという疑いで警視庁が任意捜査していると26日報じられた。

石原真理子のコンビニエンスストアでの万引きを報じたのはフジテレビ系「みんなのニュース」(月~金曜後4・50)が報じ話題となっている。

万引の疑いで警視庁が任意捜査している事件は、22日に東京・墨田区内のコンビニエンスストアで弁当1つとペットボトルのお茶をレジを通さずに出ようとした疑い。

万引きに気が付いた店員が110番通報し、駆けつけた警察官に連行されたという。警視庁の調べに対し、万引きをしようとした疑いが持たれている石原真理子は、

「お弁当とペットボトルのお茶を万引したことに間違いない」

と、万引きしたことに容疑を認めているという。警視庁は引き続き、石原真理子から詳しい事情を聴く方針だということだ。

恋愛遍歴し話題となった石原真理子

石原真理子(いしはらまりこ)は1964年2月4日生まれで現在53歳。石原真理子という名前以外に旧名、石原真理絵(いしはらまりえ)、石原真理(いしはらまり)名義で女優として活躍していた。

2017年2月24日より、元の石原真理子に戻すことを、オフィシャルブログで発表している。TBS系「ふぞろいの林檎たち」などに出演し、その言動から「ぷっつん女優」と呼ばれていた。

東京都大田区田園調布で生まれた石原真理子は、聖心女子学院初等科を卒業後、同中等科・高等科在学中の「翔んだカップル」(1980年)で芸能界デビューを果たした。

代表作となるテレビドラマ「ふぞろいの林檎たち」(1983年)シリーズで1980年代は清純派として人気女優の仲間入りを果たした。

石原真理子の現在とブログ

2006年12月には石原真理子が女優として活躍している全盛期である1980年代のことを中心に綴った自伝「ふぞろいな秘密」を発売しその内容が話題となった。

石原真理子の自伝「ふぞろいな秘密」中井貴一、時任三郎、田原俊彦、玉置浩二、明石家さんま、石黒賢、郷ひろみ、木村一八、吉川晃司ら有名俳優、歌手、お笑いタレントなど9人の実名と、2人の石原軍団またはF1レーサー、イニシャルKといった呼び名で恋愛遍歴を暴露し赤裸々に告白。

石原真理子の自伝「ふぞろいな秘密」で語られたそのセンセーショナルな内容や、翌2007年5月の映画版公開までのおよそ半年間、ワイドショーやスポーツ紙などで話題となった。

石原真理絵 ブログ「ふわっとした瞬間」