【エモい髪型の作り方】オタクなら秋葉原でココに行く!


オタク文化の最先端を行く秋葉原だけでなく、最近ネットでも流行の新語が「エモい」。
秋葉原では数年前から何気なく使っていたのですが、新しいトレンドワードになっていて驚きです。

エモい曲、エモいイラスト、エモい服装などにツイッターや2ちゃんでも頻繁に「エモい」が使われるようになっていてオタク界隈でも日常語になりつつあります。
さらにエモい髪型になりたいオタクも増えてきていて、宅八郎氏以来のオタクヘアーブーム(‘ω’)ノ

Sponsored Link


エモい髪型は男と女では感じ方が違う?

【エモい髪型の作り方】オタクなら秋葉原でココに行く!

エモいという言葉の意味、使い方としては「感情が動かされている模様」とか「感情が高まって強く心が動いている」ような時のことを表現するもので、もともとは「音楽」の世界でうまれた言葉として知られています。

 

当然!

エモい音楽を聴いて感動した時や感情が揺り動かされた時にオタクは涙を流したり、衝撃をうけたりするものです。

このエモいという表現を、イラストや画像、服装、アニメなどの評価に活用するオタクも増えるようになって、ネット上で新しい用語として定着してきました。

【エモい髪型の作り方】オタクなら秋葉原でココに行く!

また、流行に敏感な若者を中心に「エモい髪型」を追求する人も増えていて、憧れのミュージシャンや芸能人、アイドルのエモい髪型を真似たり、独自の世界観でエモいヘアースタイルを模索している人がいます。「エモい髪型」の中にも、個性的で目立つ髪型を目指す人もいれば、とにかく有名人に近い髪型を望む人もいて興味深いです。

髪型といっても、男女で好みが違うこともありますし、男性が好きな髪型と女性が好む髪型にも差があります。

 

ただ!

「エモい髪型」に限っていえば、男女で共通して感じるのは、人と違う個性的なヘアースタイルにしたいという変身願望が強いことです。

アニメの世界でも、ラーメンマンやJ・P・ポルナレフなど個性的な髪型は強いインパクトを与えますし、女性だって奇抜な髪型がかえってかわいいことも多いと言えるでしょう。

人は見た目が9割なんてことも言われますが、見た目を左右する「髪型」も大切と言えます。

オタクのファッションセンスがあがりつつある秋葉原でも、髪型にこだわるオタクが増えてきたらエモいことになりそうです。

 

⇒エモいの意味や使い方がわからない方にはこちらの記事が参考になります。

[blogcard url=”https://akiba-kanko.com/otakuculture/emoi/”]

 

【エモいの髪型の作り方】オタクは秋葉原でこう変わる!

Sponsored Link


エモい髪型と言っても、素人が自分でヘアスタイルを決めようと思っても失敗することが多いと言えます。

自分ではエモいと思っている髪型も、他人から見ればとても「痛い髪型」なんてこともありますし、普段あまり髪型に気をつかっていないオタクなあなたはなおさら「プロ」に任せた方がおすすめ。

エモい髪型に変えるだけで異性にモテるようになる可能性も!

何もかもうまくいって鏡を見るのが楽しくなるかもしれません。

オタクの聖地には、オタクのための美容室があってオタク好みの個性的な髪型やモテるヘアスタイルを提案してくれるでしょう。

最近秋葉原でも盛り上がっている「街コン」や出会いの場でも「エモい髪型」が活躍する可能性は高いです。

 

エモい髪型の作り方に心強い秋葉原の美容室はつぎの3店舗となります。

【エモいの髪型の作り方】オタクは秋葉原でこう変わる!

 

秋葉原オタク向け美容室OFF-KAi!!

source:https://twitter.com/otasalonproject

source:https://twitter.com/otasalonproject

店名の通りコンセプトは「アニメファンのアニメファンによるアニメファンのための美容室」で、スタッフさんの採用基準もアニメやゲームをこよなく愛している人というエモいお店です。

どんな髪型でも対応できますし、あなたに似合うエモい髪型を提案してもらっておまかせもありです。

【場所/アクセス】千代田区外神田3-6-6 服部ビル1階

【定休日】火曜日

【営業時間】

月-土/11:00-22:00

日/12:00-22:00

【電話番号】03-6206-0297

 

 

 

秋葉原 ふわっと(fuwat)

source:https://twitter.com/fuwatooo

source:https://twitter.com/fuwatooo

秋葉原にあるオタク向けの美容室の老舗であるfuwatさん。

秋葉原に美容室がない頃から営業していて、一時期は秋葉原内に2号店もありました。

コスプレに似合うウィッグも豊富で、エモい髪型も思いのままです。秋葉原での営業期間も長いので、オタクに似合う髪型や流行のヘアスタイルも知り尽くしています。

予約制になりますが、ウィッグのカットも対応してもらえる美容室です。

【場所/アクセス】千代田区外神田4-6-7 カンダエイトビル

【定休日】第一火曜日

【営業時間】

12:00-22:00

【電話番号】03-5256-1528

 

 

モエちょき

source:https://twitter.com/moechoki

source:https://twitter.com/moechoki

もともと秋葉原にあった「moesham」という美容院がリニューアルオープンして「モエちょき」になりました。

メイドさんがカットやシャンプーをしてくれる萌え美容院となります。

【アクセス】千代田区外神田3-6-17 菊池ビル2階

【定休日】水曜日

【営業時間】

11:00-20:00

【電話番号】03-3252-8688

 

 

まとめ

【エモいの髪型の作り方】オタクは秋葉原でこう変わる!

エモい髪型の代表格、バンドマンのヘアスタイルも自分で真似しようとすると意外と難しいです。

ウィッグの技術があがっていて、地毛よりもカツラをかぶってしまった方が早いことも…。

エモい髪型を目指すならまずはオタク向けの美容室に足を運んでみることがおすすめとなります。

 

エモい髪型の作り方は難しいこともある!

 

dummy

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました(‘ω’)ノ

 

 

 

 

コミケで必要な紙袋もエモいアレがおすすめとなります。
>>コミケの紙袋もおしゃれに!紳士袋よりも秋葉原のアレがおすすめ!

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です