秋葉原で休憩!屋内でも無料で座れる穴場はココ!


オタク文化の最先端を行く秋葉原が観光スポットとしても注目されるようになって、駅周辺の再開発も進んで大型ホテルの完成も近いです。
おしゃれなカフェやお店も増えていて、オタク以外の親子連れやカップルが遊びに来ることもありますし、お年寄りの方も観光に来るようになっています。

ただ、秋葉原観光での不満のひとつに「休憩場所」が少ない、わかりにくいということがあります。
秋葉原に慣れたオタクだと、どこに無料でも座ることができる場所があるか知っていて、雨の日でも快適にスマホをいじったりゲームを楽しむこともできます。

しかし、はじめて秋葉原を訪れる人にとっては「カフェ」や「ファミレス」などお金のかかる休憩場所しか思いつかないことも多いです。
休憩のたびにお店に入るのも面倒ですし無駄なお金を使うことにもなりかねません。

そこで、秋葉原駅周辺で屋内なのに無料で休憩できる穴場スポットについててご紹介させて頂きます(‘ω’)ノ

Sponsored Link


 

秋葉原駅周辺で休憩できる場所と言えばどこ?

yasumu

秋葉原で休憩する場所としてすぐに思いつくのが「カフェ」です。秋葉原駅以外でも、駅周辺で休憩できる場所といえば「カフェ」やファミレス、ファーストフードのお店が一番人気です。
ただ、喉が渇いていなかったり、お腹が満たされている時にわざわざお金を出してカフェに入るのはもったいない気もしますし、実際無駄なお金を使うことになってしまいます。

それでも、カップルであったりお友達同士ならゆっくり話をしたりするためにカフェを利用することもありだとは思いますが、一人やちょっとした時間座るだけで良い時にはやはりお店に入るのはもったいないです。

カフェやファミレス以外で休憩できる場所と言えば、公園や広場のベンチ、お店に設置された休憩場所などがありますが、秋葉原にはじめて遊びに来た方が行き当たりばったりで探してもなかなか見つけることは難しいです。

とくに、雨の日や寒い時期にでも濡れずに寒さをしのげる屋内の休憩場所でしかも無料となると、秋葉原駅周辺でもだいぶ限定されることになります。

家族連れで秋葉原に来た時や、ベビーカーを引いてくるママ友さんにもちょっとした屋内の休憩場所は貴重なスポットだと思います。

 

秋葉原の無料休憩場所まとめ!屋内で雨も寒さもしのげて快適!

Sponsored Link


秋葉原で無料で座れる休憩場所は、屋外でもよければ公園がお弁当も食べられたりしておすすめですが、どうしても天候に左右されがちです。雨や雪が降れば濡れてしまいますし、夏は暑く冬は当然寒いです。

やはり、ちょっとした休憩で座ることができてる屋内が快適だと思います。

では、秋葉原駅周辺で無料で利用できる屋内の休憩場所はどこか?ということになります。まず、秋葉原駅を中心として3つのエリアに分かれていることを知ることが大切で「電気街口」「中央改札」「昭和通り口」の3エリアになります。

歩くのが全然苦にならない方は別として、違うエリアから他のエリアに移動するのは結構距離があってしんどいです。まずは、ご自分がいるエリアにある休憩場所を知るのがおすすめです。

 

電気街口エリアの無料休憩場所

yasumu3

 

秋葉原観光でいちばん人気があるスポットである「電気街口」には多くのカフェやお店があって、お金を出せばいくらでも休憩できる場所はありますが「無料」で「屋内」となるとだいぶ限定されます。

 

電気街口、中央通りエリアの無料休憩場所

【場所】 アクセス ポイント
秋葉原UDX  

千代田区外神田4丁目14−1

JR秋葉原駅各線電気街口改札出て右すぐ

 

ラブライブ!の聖地巡礼先としても有名な秋葉原UDXの2階エスカレーターの裏側にベンチがあります。

年中混み合っている場所ですが、回転も早いので少し待てば座れることも多いです。

屋外でよければ、2階の入り口前に座れる場所があります。晴れている日で風がなく暖かい日でしたら最高の休憩スポットです。

秋葉原アトレ1  

JR秋葉原駅各線電気街口改札出て正面すぐ

生活雑貨や本屋、カフェがあることで女性にも人気なアトレ1の2階、3階に座れる場所があります。

アトレも年中人が多い場所なのでタイミングしだいなところがあります。

秋葉原ちゃばら  

JR秋葉原駅各線電気街口改札出て右、JR高架下

 

秋葉原に新しくできた「道の駅」的な食品街です。

屋内と屋外にベンチが設置されています。

平日ならわりと空いていることが多いです。

その他、屋外でしたら電気街口のガンダムカフェ、AKB48カフェ前の広場、中央改札広場に腰かけができる休憩場所があります。

 

 

中央改札口エリアの無料休憩場所

suwaru

秋葉原駅中央改札口はあまり観光スポットと言えるような場所では無いですが、高速バスの乗り場やつくばエクスプレス線への乗り換えで利用する人が多い場所です。

 

■中央改札口エリアの屋内無料休憩場所

場所 アクセス ポイント
アキバ・トリム  ※JR各線秋葉原駅中央改札口を出て右です。  

電気街口改札からも行けますが、中央改札口の方が便利です。

3階と6階に座る場所があってソファーなので仮眠にも快適です。

スペースが狭いので、座れるかはタイミングしだいになります。

 

 

秋葉原駅と御徒町のちょうど中間にある「2k540 AKI-OKA ARTISAN」内にもベンチがあります。ただ、徒歩10分以上はかかります。

 

昭和通り口エリアの無料休憩場所

yasumu2

秋葉原の夜の遊びや楽しみ方で利用されることも多い昭和通り口。カフェなどは多いですが、無料で休憩となるとだいぶ限定されます。

 

■秋葉原昭和通り口の屋内無料休憩場所

場所 アクセス ポイント
ヨドバシ秋葉原  ※JR各線秋葉原駅昭和通り口改札出て左すぐ  

雨の日でしたら、一日中ヨドバシ秋葉原内にいても暇つぶしになるくらい広い店内。

8階に座れる場所がありますし、美容コーナーのマッサージチェアで休憩するのも….

 

ヨドバシ秋葉原入り口にも屋外ですが座れる場所があります。

 

まとめ

neet

さすがに横になれる休憩場所はありませんが、観光や遊び、営業周りで疲れた時にちょっと腰を掛けるだけで疲れがとれることも多いです。

ふだん座って作業をすることが多かったり、運動不足を実感している方は無理をせずこまめに休憩することがおすすめです。

 

 

秋葉原で休憩なら無料がいい!

 

dummy

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました(‘ω’)ノ

 

 

秋葉原でお弁当が食べられる場所ならどこ?
秋葉原の公園で休憩するならおすすめは?お弁当を食べる場所ならココ!

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です