紫だったのかΣ(・ω・ノ)ノ! | エコとファイナンスと私/趣味のハンドメイドで節約しながら男の子2人の育児奮闘中/遅れ馳せながらマネー学に目覚めた40代のママFP

エコとファイナンスと私/趣味のハンドメイドで節約しながら男の子2人の育児奮闘中/遅れ馳せながらマネー学に目覚めた40代のママFP

2016年10月より日本FP協会のAFP認定者です。学生時代の専門は数学。お金の計算が大好きな平凡主婦の単なる戯言ブログですが,お時間の許す方は是非お立ち寄り下さい。家計管理に手芸に炊事洗濯掃除など家事全般を趣味として楽しむべく試行錯誤の毎日です。

おはようございます。( ´艸`)
 
らでぃっしゅぼーやって言う,お野菜お任せ便を利用しているのだけど,なんやら忙しくてバタバタで,届いた野菜が,ほぼ調理できないまま放置されておりました…。
 
昨日,重い腰を上げて,えいやっと在庫整理の調理に取り掛かりました。根菜類は全部まとめて炊き合わせ…(夫に不評なのは百も承知だけど…)。
 
そしてサツマイモさん。お芋,お芋,お芋だよー。グリル使って焼き芋にしちゃおー♪って焼いて,普通にサツマイモと思い込んでいる状態で,熱々ホクホクのお芋さんに包丁を入れてパカッと割ってみたら実は紫芋だったという…。
 
一瞬「えっΣ(・ω・ノ)ノ!」てなりました…。
 
少しでも先入観とズレた現象が起こると人間はビックリ仰天,驚くように仕組まれているのですな…笑。まさにドッキリです☆彡
 
毎日ホント色んな事ありますね。。。
 
今朝は,その紫芋を潰して生地に練り込み,食パンを焼いてみようかと…ホームベーカリー稼働中…。仕上がりが楽しみでワクワクしています。
 
そこのアナタは最近,何に,ドッキリしましたかw
 
さ,今日も元気に前を向いて,腑に落ちない,嫌な事も全部ひっくるめて,世の中の諸現象にドキドキ♡ドッキリ♡しましょうねー。
 
元気が一番!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡