飛ぶように過ぎ去った4月・・・ | エコとファイナンスと私/趣味のハンドメイドで節約しながら男の子2人の育児奮闘中/遅れ馳せながらマネー学に目覚めた40代のママFP

エコとファイナンスと私/趣味のハンドメイドで節約しながら男の子2人の育児奮闘中/遅れ馳せながらマネー学に目覚めた40代のママFP

2016年10月より日本FP協会のAFP認定者です。学生時代の専門は数学。お金の計算が大好きな平凡主婦の単なる戯言ブログですが,お時間の許す方は是非お立ち寄り下さい。家計管理に手芸に炊事洗濯掃除など家事全般を趣味として楽しむべく試行錯誤の毎日です。

皆様おはようございまーす!!

 

久しぶりに,ホント久しぶりに,早朝に目が覚めました(笑)。

 

3時以降,寝ようとしても眠れなかった・・・が正解ですが。

 

この時間帯,特に何するでもなくボーっと,ミルクティー飲んでブログ更新・・・なんてのは,私的には至福のヒトトキ(朝活)なのだけど,ホント最近めっきり起きられずだったので,久しぶりの感触です。

 

あっと言う間に4月も終わろうとしていて,だいぶビックリしています。もうゴールデンウィークとか,信じられない。

 

今年のGWは,家族で仙台遠征,野球観戦堪能して来ます。仙台は球場に居るだけで楽しめるから私的には大好きですね~。近所の野球少年に「今年の楽天ヤバくね?」とかイヤミ言われても,なーんとも思わない私…(野球には無関心w)。一応,家族ぐるみで楽天ファンなのですけどね…。💦

 

先日,長男(現在小2)の学年末実力テスト成績表(by某通信教育社)なるものが届きました。うーん…だいぶ悪いwww 平均には到底及ばないレベルなのが,ある意味,笑える。普通に取り組んでれば高得点狙えるのだと思いますよ,だって他の子が皆さんそうであるのが,分布図見て明らかですもん。ただ,うちは,専ら「自発的に取り組む」コトに重きを置いているので,そんなにガミガミ言わないようにはしています。そうすると,勉強なんて,まぁやりませんね。人生そんなもんです,苦笑。

 

もちろん,幼少期から勉強好きで,自ら取り組めるような子は,それはそれで良い事と思うし,親としては羨ましくも思います。でも,勉強に向かない子だって世の中には居ますから…勉強を無理強いするのだけは嫌だな…と思って,今は外で元気に友達と遊んでいる長男を微笑ましく見守っている次第です…。

 

今朝も長男に付き合ってグラウンドへ出かけます。⚾💨

 

以上,そろそろ新しいスマホケースが欲しい,香保理でした。

 

Have a nice weekend !!