株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【3223】HangOut HangOver 株主優待でお食事をしてきました。

HangOut HangOver(ハングアウトハングオーバー)はお肉を中心に提供しているカフェです。 テイクアウトも行っており、ハンバーガーやタコライス等が注文できます。 バンズはハード系ですが、とても美味しく食べ応え抜群でした。

【4967】小林製薬 株主優待が届きました。

小林製薬は家庭用品を開発している会社で、筆頭の売上は芳香消臭剤です。 消臭元や無香空間は多くの方がお世話になっているのではないでしょうか。 株主優待は自社商品の詰め合わせ5,000円分とたくさん頂けるのも魅力の一つです。

【2734】サーラコーポレーション 株主優待が届きました。

サーラコーポレーションは46社を束ねるグループ企業です。 社会インフラを担っており、都市ガス・LPガスが筆頭事業です。建築事業も行っており、魅力的なまち作りに貢献しています。 株主優待はカタログ品が頂け、配当金も高利回りで非常にオススメな銘柄で…

【9997】ベルーナ 株主優待が届きました。

ベルーナは通販サイトの大手企業です。婦人服をメインに扱っており、50代~60代をターゲット層としています。 株主優待はグルメセット、ワイン、通販サイトのクーポン券から選択する形式です。

【9979】満天酒場 株主優待でお食事をしてきました。

満天酒場は大庄グループが運営している居酒屋です。 毎日来られる、気軽に飲めるをコンセプトで、メニュー単価は非常に安価です。お酒の種類も豊富で、料理の質も良く、さらに安いと3拍子揃った大衆居酒屋です。

【8267】イオン 株主優待が届きました。

イオンは国内の流通2強の地位を確立しています。 大型店舗の展開が目立ちますが、都心に根差したまいばすけっとも成長を続けています。 ご自宅の近くにイオン系列があるのでしたら、保有を特にオススメしたい銘柄です。

【4578】大塚ホールディングス 株主優待が届きました。

大塚ホールディングスは医療や一般消費者に向けた製品を展開するヘルスケア企業です。 製薬としては向精神薬に強みを持ち、食料関係ではポカリスエットやカロリーメイトを展開しています。 配当金も多くでていますので、魅力的な企業です。