刺繍スピードも重視 | 刺繍したい!

刺繍したい!

4歳♂、3歳♂の育児をしながら、とにかく刺繍したい欲求を満たす為、頑張っています!
『暮らしの刺繍会』に所属して、いつか刺繍を仕事にできるように日々邁進中!

{23C4AED8-C0DD-4AB7-8C98-060D7086720A}

先日の「暮らしの刺繍展2」でデビューとなった、こぎん刺しの通帳ケースを作っています。
これは、自宅教室でもレッスンできるキットなので、早くサンプルを仕上げたくて、美しさ重視しつつも刺すスピードも意識しています。
初めの1モチーフができるまでの20段程度が少し時間がかかりますが、そこを過ぎれば刺したものが図案がわりになるので、スピードアップします。
刺す段によってそれぞれですが、だいたい平均して1段あたり4分前後です。
あまり急ぎすぎると、刺し間違いが起こるので(何度も経験済み)、スピードアップしつつ間違えないように頑張ってます。
3月中には仕立てまでできるように、がんばります!


ちなみに、今は友人限定の教室ですが、これから来てくださる生徒さんに、あれもこれも見てもらいたいなと思って、サンプル作りを頑張っています。
同じ作品でも数種類のカラーがあるので、あっちもこっちもかわいいな〜と悩んでもらえるように、じっくり揃えていきたいと思っています。


↓ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村