市川稔の米(マイ)情報

歴代理事長会

全国各地に「青年会議所」という組織があります。


小生は、神奈川県海老名市の出身なので青年会議所は海老名でした。


昭和では56年、西暦では1981年。

全国で682番目の青年会議所が誕生しました。

海老名青年会議所


青年会議所は理事長が一年ごとに変わります。

今年、2017年の理事長は第37代目になりました。

小生は初代理事長なので感慨深いものがあります。



昨晩は、歴代理事長会が開催されました。


40歳で卒業の青年会議所は現役時代より、卒業してからの方が長いのです(笑)


卒業したら関係ないと思われるでしょうが、実は関係大ありでありまして。


現役の組織に口出しするわけではありませんが、友人がたくさんいるわけです。


その後の人生いろいろ。


60歳くらいで亡くなった人も何人もいます。


社会人になってからの「大学」のようなものかな。


年会費を払い、貴重な時間を使い、お金儲けでないことに夢中になる。



そんな貴重な経験が出来るのが青年会議所です。



久しぶりに飲み過ぎました(苦笑)



それもそのはずで、後輩理事長が経営しているお店ですが、酒蔵直営なので、最初から最後まで日本酒が出てきます。



料理に合わせて、異なる種類の日本酒が素敵なグラスで次から次と出るのです。


最初はそんなに飲めないと言っていましたが、杯を重ねるとグイグイ飲んでしまうから不思議。



楽しくやっていたので写真撮るのも忘れてました。




蔵元桂肴いずみ橋



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

市川 稔
自分次第
40歳までの組織なので、その時の経済状況によることも事実。

学ぶ、遊ぶ、人脈を得る、どれも自分次第でしょう。
堀井真吾
碌な会じゃない
20年程前に娘さんが青年会議所に入っているという親御さんの御言葉です。理由を聞くと、お金を湯水のように使うとのこと。親が財産持ちじゃないと続けられないとか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事