市川稔の米(マイ)情報

ECでのお買い物

たいていのものは、ECで買い物が出来ます。


小生の会社、1階は店舗と倉庫、精米工場になっています。

事務所は3階なので、事務所に上がるには、倉庫入口の自動シャッターのボタンを押し、シャッター上げて出入りすることになります。

事務所に用事ある時は、階段を上がり下がりしなければいけません。

上がり下がりが大変なこともあり、入口で事務所と話しが出来るように。

ドアホンを付けることに。

「ワイヤレステレビドアホン」なら配線も不要なので便利かなと。

Amazonで注文しました。

当日配達ということでしたが、実際には注文日の翌日午前中に届きました。

さっそく取り付けてみました。

すると、

3階の事務所の中心部では電波が届かない。

窓際に置けば電波届く。

仕方なく、中継アンテナを購入することに。

やはり、翌日午前中に配達されました。

早くてビックリ!


中継アンテナ接続は簡単な作業なのですが、どうしてもうまく行かない。

パナソニックに電話して相談しました。

製品分野別の担当なので、ドアホンのことはよく分かっている人。

箱に記載してある品番に購入したワイヤレステレビドアホンの品番が無い。

こりや、互換性の無いものと思いパナソニックに電話して品番を聞いてみようと。

確認したところ、間違いなく互換性あるとのこと。


製品を手元において、言われた通りやってみた。

登録ボタンが不良品のようで。

仕方なく、Amazonの返品交換のところ確認。

同じもの交換で申し込み。

返品商品は配送伝票をこちらでプリントする仕組み。

Amazonの人とは電話とかそういうものは一切なし。

すべて、メールで行う。

返品伝票もこちらでプリント。


いやはや、改めてそのシステムに感心しました。










小生の会社でもAmazonルートが伸長しています。


Amazonのサイトで「いちかわライスビジネス」で検索すると出てきます。




保険代理店の社長が言っていたことを思い出した。


「保険はINよりOUT」が大事だと。

保険料安いと思い加入しても、大切なのは保険金が支払われる時であるという意味。



ECサイトでも、なにかあった時の対応が肝心なのだなと。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事