白髪は治るのか | ヨーダの玉手箱

ヨーダの玉手箱

家電、芸能、美容など興味のある話をなんでも取り上げます。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今朝、鏡を見ていてショックな出来事がありました。


タイトルで分かったかと思うのですが、白髪を発見してしまったのです!



そうですよね。これくらいの年齢になれば、白髪も生えてきますよね。
見つけてすぐ、抜きました。



とは言うものの、白髪って抜くと増えるとか言われていますよね。実際のところはどうなのだろうかと調べてみました。

(調べたと言っても、ネットで検索しただけですが・・・)



どうやら、抜いたら増えるというのは根拠がなさそうだということと、体を中から改善することで、白髪を黒髪に戻すことも不可能ではないということが分かりました。

一度白髪になったらもう染めるしかないのかなと思っていたので、治るというのはちょっと意外でしたね。



考えてみると、ストレスがすごくたまったりすると、一気に髪が白くなったりするという話も聞くことがありますが、そういう理由なら、治りそうだなと思いました。

しかし、老化が原因だとすれば、どうなのでしょうね。


高齢になるとどんな人でも白髪になります。でも、その年齢にはかなりのバリエーションがあるので、生活習慣に気を付けてストレスのない生活を送っていれば、白髪になる年齢を遅くすることは可能なのかもしれないですね。


できるだけ体内部から改善を図りたいとは思いますが、こんな感じの白髪染めにお世話になる日も近づいているのかもしれません。

男女問わず気になる白髪をいつでもどこでも簡単カバー/極 白無



そんなことを考えていたら、髪を染めたくなってきました。