ドライバ、電源不要のHDMI-VGA変換アダプター「500-KC022HV」発売!PCのHDMIポートからVGA入力端子の液晶テレビなどに出力可能!

この記事は約2分で読めます。

※本ページはプロモーションが含まれています

パソコンのHDMIポートからVGA入力端子を持った液晶テレビなどに出力することができる変換アダプター「500-KC022HV」が、サンワダイレクトで発売されました。約15cmで接続や取り回しがしやすいHDMI-VGA変換アダプターです。

 

スポンサーリンク

HDMIポートをVGA(ミニD-sub15pin)に変換!

「500-KC022HV」は、パソコン周辺機器やスマートフォン・タブレット周辺機器などを製造・販売しているサンワサプライ株式会社が運営している直販サイト「サンワダイレクト」で発売された、HDMI-VGA変換アダプターです。

パソコンのHDMIポートをVGA(ミニD-sub15pin)に変換し、VGA入力端子を持つ液晶テレビやディスプレイ、プロジェクターなどに映像を出力することができます。

ドライバや電源が不要で、ケーブルを挿すだけで簡単に使用することができます。

約15cmのケーブルが付いているので、コネクタの接続がしやすく、ケーブルの取り回しも簡単におこなうことができます。

ノートパソコンなどの画面を大画面のディスプレイやプロジェクターに拡張、複製することができ、フルHD(1920×1080、1080p)でのアナログ信号出力に対応しています。

錆にも強く経年変化による信号劣化の心配が少ない金メッキコネクタ仕様で、筐体もコンパクトサイズなので、持ち運びにも便利です。

音声出力には対応していないので、音声を出力する場合には別途オーディオケーブルで、パソコン本体の音声出力端子とスピーカーやディスプレイの音声入力端子を接続する必要があります。

HDMI出力端子からの電源供給が少ない機種の場合は、パソコンのUSBポートからmicroUSBケーブルを使用して本製品に給電し安定動作させることができます。

また、HDCPには対応していないので、本体の機種によってはHDMI出力がまったくできなくなる場合もありますので、使用前に本体の製造元に確認して下さい。

 

広く採用されているVGA端子に出力することができるHDMI-VGA変換アダプター「500-KC022HV」で、スマートなパソコンライフを演出しませんか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました