すぐ出来る!妊娠とつわりによる生え際の抜け毛を隠す方法 | 妊娠とつわりによる栄養不足で起こる抜け毛の対策

妊娠とつわりによる栄養不足で起こる抜け毛の対策

妊娠とつわりによる栄養不足、そしてホルモンの変化により妊娠中は抜け毛が大量に起こることがあります。実際急な抜け毛に悩んだ私がまず実践したのが頭皮の環境改善!妊娠中の抜け毛の予防にもなりますので早いうちから対策をしましょう。

髪って全体で抜けてくるよりも生え際が薄くなる方が見た目としては気になりません?
抜け毛が多くなると見た目にわかるのが嫌なんですよね。


鏡で見てこんなに分け目広かったかな?と気になったら最後。
気になって気になって仕方がなかったのを思い出します(-_-;)


今回はとりあえず早急に隠したいときに出来る方法。


一番簡単なのは帽子をかぶること!!


いやいや、暖かい時期に帽子を被るとかえって抜け毛が増えるのでは?
帽子はハゲるって言うよ?
と思いますが(笑)帽子の選び方とかぶり方に気をつければ大丈夫!!OK
すでに持っている帽子が通気性の良いものならいいのですが、そうでなければこれらの注意点を参考に選びましょう。



おすすめの帽子

アウトドア用の通気性の良いもの(ツバ付きなら紫外線対策にも!)
・メッシュの帽子
・麦わら帽子

避けたい素材

・レザー
・起毛素材
・ニット

アウトドア用のものって通気性の良いものが多いから選びやすいですよ!



こんな感じで深めのツバ付きなら前髪、生え際もか隠せるし、紫外線対策にもなっちゃう!
つわりの顔色の悪さも隠せますよ~|д゚)

つわり中は顔が青白いといつも言われ続けあまり人に会いたくなかったので私はこういう形愛用してました(-_-;)

帽子を清潔に保つためには洗濯出来るもの、乾きやすいものがいいですよ。

外での用事だとかぶっている時間がほとんどですが、
移動のみで使うなら脱いだ時に邪魔にならない折りたためるものを選ぶのもいいと思います!

私は移動のみの時にはたためるタイプ、上の子を外で遊ばせる時は通気性と紫外線カットを重視したものを被っていました。




被る時の注意点

・室内では必ずとる!蒸れないように長時間はかぶらない
・はずしている時には帽子も換気の良い場所に
・汗をかいたら早めにシャンプーをして頭皮に雑菌がつかないようにする
・まめに帽子も洗濯

帽子が汚れているとかぶった時に悪影響なので帽子の手入れも忘れずに!注意


ちなみに寒い日にはウールなどの保湿性のある帽子で大丈夫!
乾燥から頭皮を守ってあげましょう!

帽子はあくまでも頭皮を守ることが目的で抜け毛の対策ではありません。
私が実際に効果のあった抜け毛対策はこちらに書いてありますのでぜひやってみてくださいね(^^)/
つわりの抜け毛の対策に無添加シャンプーを使ってみた結果

頭皮ケア

無添加シャンプー



1日分の野菜不足をこれ一包 粉末青汁