こんにちは。ビザ子です。

昨日は謎のめまいに襲われ、仕事中も貧血気味でしたが、夜になったら治りました。

ヨシキが言うように耳掃除が原因なのか、はたまた荒天の影響なのかわかりませんが、お酒も飲んでいないのに二日酔い状態なのは何か損したような気がします。

まぁ治ったのでいいんですけど。

ビザ子ビザ子

神様仏様ヨシキ様、改めて昨日はブログ代筆ありがとうございました!!

宅急便の受け取りで

さてさて、昨日は夜にクール便であるモノが届く予定があったので、仕事を早く切り上げて急いで帰宅しました。

 

ところで、今週からヤマト宅急便の一番遅い時間帯指定が19〜21時になったんですよね。

以前は20〜21時が選べたのに、利用者にしてみれば大変な改悪です。

配達員さんの作業負荷を下げるためだと言われていますけど、果たして効果があるのか、個人的には疑問なんですよね。

 

まず、日中仕事や学校があって受け取れない人が「20時なら何とか帰ってこれるな」って思うから20〜21時を指定していたわけですよ。

それが、19〜21時しか指定できなくなったと。

 

20時と19時じゃ大きな差です。

実際、ビザ子も19時に帰ってくるのは結構大変でした。

 

そういう場合に時間帯指定するとしたら、19時までに帰れるかどうか自信がなくても、19〜21時を指定するしかないですよね。

で、結局19時に帰宅できなくて再配達、というパターンが増えるだけのような気がします。

配達員さんの作業負荷を減らすどころか、再配達が増えてかえって負荷が増える結果にならないといいのですが。

 

ま、今回は駅からダッシュで帰宅。なんとか19時をちょっと過ぎたころに家に着いたので宅急便の受け取りに間に合いました。

 

届いたのはこちら♫

ビザ子が帰宅ダッシュしてまで受け取りたかった荷物がこちら。

 

じゃんっ!

 

さくらんぼキター!

佐藤錦キター!

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

何を隠そう、さくらんぼは子供のころからビザ子の大好物なんですよね、へへ。

 

でも、子供のころってそんなに沢山食べさせてもらえないじゃないですか。

1パックか2パック買って来ても、家族で分けて食べたらお腹いっぱいなんて食べられないわけですよ。

 

それが、大人になると、1kgのさくらんぼを独り占めできる!

お腹壊すまで食べまくれる!

 

本当に大人になってよかったと思う瞬間です(笑)

ま、これが旦那や子供がいたりするとそうはいかないんでしょうけどね。

 

早速食べてみました。

明日は仕事の関係でお腹壊すわけにはいかないので、控えめに。150gぐらい?

 

ああっ…

やっぱり甘くておいしい…!

 

佐藤錦、サイコーです!

しばらくは毎日これが食べられるなんて幸せすぎる。

これでお仕事もがんばれます♫

ふるさと納税の返礼品でした

この佐藤錦は、ふるさと納税の返礼品としていただいたものです。

昨年末にふるさと納税して、半年間ずーーーっと待ってたんですよ。

ビザ子ビザ子

やっと来た!嬉しい!

 

ちなみにビザ子が寄付したのは山形県寒河江市です。

去年は10,000円の寄付で1kgの佐藤錦がもらえたんですけど、今年は500gになってました。

でも、今年のは『特秀』って書いてあるから去年のより高級でおいしいやつなのかな?

今年も寄付してみようかなー♫

 

去年までふるさと納税なんて全くやったことがなかったビザ子。

歯列矯正を始めたことをきっかけに、税金控除や確定申告の制度を学び、ふるさと納税にチャレンジし、こうして佐藤錦を手に入れているわけで。

歯列矯正を始めたら佐藤錦をゲットしていたという不思議で美味しいお話でした♫

ビザ子の今日のひとこと

ビザ子ビザ子

今日食べた中にこんなのかわいいのがいました。

隣どおし あなたと あたし さくらんぼ〜♫

隣同士どころか、くっついちゃってる仲良しすぎるさくらんぼちゃんでした!

関連記事


いつも下記2つのブログランキングにクリックをいただき、ありがとうございます!

ビザ子「ブログランキング」参加中!
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 歯科矯正ランキングを見る

歯列矯正 人気ブログランキングを見る