こんにちは。ビザ子です。

昨日のブログで紹介した「ポリデント 泡のハミガキ」をその後も使ってみてるんですけど、これはすごいです。

何がすごいって、朝にこれを使って、夕方まで爽快感が続くんです。

爽快感というのは、マウスピースの表面がツルツルしてサッパリしているのもあるんですけど、ミントの清涼感が残ってるという意味でも。

ビザ子はこの爽快感が気に入ってるので、朝晩これでマウスピースをお手入れしてます♪

 

あ、あと、昨日のレポでは、泡のポリデントをマウスピースの内側と外側の両方にかけていたんですけど、内側だけにかけても全く問題ありませんでした。

マウスピースを歯ブラシで磨くときに外側にもポリデント液がつくので、それで十分みたいです。

これなら使用量も半分で済むので、長持ちしそうですね。

歯並びの定点観測DAY

歯並びの定点観測とは、歯並びを(ほぼ)同じ位置、同じ角度から撮影した写真を見比べてみて、歯並びの変化を確認しようという企画で、毎週金曜日に行っているものです。

 

それでは早速、

1.すごく古い写真(2/24):34週間前
2.ちょっと古い写真(6/22):17週間前
3.最新の写真(10/19):昨日

の順で、時系列に表示していきます。

レッツ定点観測♪

正面から

 

そういえば、今回がマウスピースとアタッチメントを新調してから初の定点観測なのですね。

こうして見比べてみると、アタッチメントの位置が結構変わってたりしますね。

 

肝心の歯並びの方はというと…

以前は右上5番の八重歯がかなり強く存在感を主張していましたが、少しずつ目立たなくなってきました。

それと、八重歯の手前の右上4番が、これまで隠れてほとんど見えなかったのが、やっと見えるようになりました

5番が引っ込んできて、4番が表に出てきたので、歯が一列に並びそうなイメージが見えてきた感じです。

 

自分の歯並びで一番気になっていたのがこの八重歯と八重歯周辺の凸凹だったので、この辺の変化が目に見えてわかるようになってきたのは、本当にうれしく、達成感があります♪

 

 

斜め上から

 

下の歯はだいぶ揃ってきたと思ってたんですけど、こうやってみると左下4番がまだ内側に傾斜してますね。

 

それと、やっぱり左右対称じゃないのが気になるかなぁ…。

右(写真では向かって左)のアーチが緩やかなのに対して、左のアーチが急なんですよね。

これまでは左右対称ところじゃなく歯並びがガタガタだったので、あまり気にならなかったのですけど、歯並びが揃ってくると、全体的な形状も気になってきます。

斜め下から

 

この角度で見ると、八重歯が見えないこともあって、わりと完成形に近いのかなという気がしてしまうのですが、実際はマウスピースがあと24枚も残っているのですよね。

完成までは結構長い道のりです(笑)

 

今後は歯の高さももうちょっと揃ってくるといいなぁ。

歯の高さが揃ってくると、見た目にも歯が整ってる感が出てくると思うんですよね~。

ビザ子の今日のひとこと

ビザ子ビザ子

そういえば、最近あまりヨシキがブログ書いてないですね。

マウスピースの再作製やら泡のポリデント体験レポやら、トピックが沢山あったので、ビザ子が自分で書いてしまっていたのですが、ヨシキファンのためにも、そろそろ登場してもらわないといけないですかね~。

ヨシキさん、そろそろお願いしまーす(笑)

関連記事


いつも下記2つのブログランキングにクリックをいただき、ありがとうございます!

ビザ子「ブログランキング」参加中!
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 歯科矯正ランキングを見る

歯列矯正 人気ブログランキングを見る