BF

こんにちは。ヨシキです。

最近ビザ子の土日の更新が遅くて、ヒヤヒヤしています。皆さまにはご迷惑をおかけしております。

そんなこともあり、月曜日のブログ更新を代行することが多くなっている気がしているヨシキです。

 

先日はAmazonのサイバーマンデーで、しまじろうのキシリトールタブレットを購入できましたー♪

商品は会社に送ったので、本日月曜日にはしっかり食べられると思います。

ビザ子は一昨日の記事にあるように、3万円の商品券が当たるラッキーがありましたけど、私は300円安く購入できたAmazonのセールで満足です♪

インビザライン実態調査やります

さて、昨日で締め切った「第二回インビザライン実態調査」の項目について、皆さんのご意見を募っていましたが、なんと応募者が0名ということで残念でした

ですが、きっとこちらに一任いただけるということだと思いますので、ビザ子と年内に調査項目を決めて実施します。

実施の際にはどうか回答をよろしくお願いいたします。

最近気に入っているGoogle Keepというサービス

ところで、今日はヨシキが最近知った使えるサービスを紹介しようと思います。

と、言っても、もうだいぶ前にリリースされたサービスです。

Google Keep

です。ご存知ですか?

 

ヨシキはメモアプリとしては、ずっとEvernoteにまとめてしまっているので、あまりほかのメモアプリを利用していませんでした。

ただ、Evernoteって起動がすごく重いんですよね。

遅すぎてイライラしてくるんです。

 

それで、最近使っているのがiPhoneとかMacで標準の「メモ帳」。

これって、起動も早いし、Evernoteみたいな使い方もできるんですよね。

例えば、写真を貼り付けたり、音声を貼り付けたり。

 

なので、すごく好きなんですけど、最近すごいのかも?と思い始めたものが

BF

2度目ですけど「Google Keep」です。

 

サービスは2014年ごろから始まっていました。

ただ、iPhone版のアプリがリリースされたのが遅いんですよね。

「Androidしかないのか」と思って、興味を失っていました。

 

でも、最近知人に勧められて、使ってみたらものすごく良かったです!

音声メモも、写真メモも、テキストメモも、手書きメモも、チェックリスト作成も簡単にできます。

音声メモは、話した内容を文字化した上で録音してくれるすごさ!

本当にすごいです!

Google Keepをこんな時に使う

こんな感じで使い始めました。

iPhoneアプリです。(内容は適当ですけど)

 

パソコンで開くとこんな感じ。

 

用途はこんな感じです。

  • 電話しながら、ちょっとしたメモ
  • 思いついたフレーズを録音
  • 本や雑誌や知人から聞いた気になる情報のメモ
  • ちょっとメモがわりの写真撮影
  • 電話番号をメモ(長押しすると直接電話できます)

とにかく、ちょっとしたメモっていうのに良いんですよね〜。

 

インビザラインをやっているみなさんも、「記録は付けたいけどブログを書くのはちょっと…」っていう場合にGoogle Keepに記録しておくっていうのもいいかもしれませんよ!

 

 

今日のひとこと

BF

Google Keepをもっと使い込んでいこうと思います。

良い使い方があったら教えてください!

関連記事


いつも下記2つのブログランキングにクリックをいただき、ありがとうございます!

ビザ子「ブログランキング」参加中!
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 歯科矯正ランキングを見る

歯列矯正 人気ブログランキングを見る