こんにちは。ビザ子です。

このブログは、毎週月・水・金の朝10時に更新しています(原則)。

インビザ疑惑のあったあの人…

プロレスラーであるオカダ・カズチカ選手について、以前このブログで

ビザ子ビザ子

オカダ・カズチカ選手はインビザラインをしているのでは…?

ということを書いていました。

インビザライン303日目:プロレスラーにもおすすめ♪インビザライン

 

疑惑の根拠となったのは、オカダ・カズチカ選手の歯の表面に見えた白いポッチ

それがインビザラインのアタッチメントではないかということでした。

 

ところが、つい先日、2018/2/16のオカダ・カズチカ選手のツイートを見て「あれ?」と思いました。

 

長らくインビザラインをやっているわりには歯並びがキレイになってないような…。

相変わらず下の歯が斜めになってますよね。

 

以前の写真とアップで見比べてみると…

1枚目の写真は以前のもの(時期不明)、2枚目の写真は2/16のツイートから拾ってきたものです。

歯の色は白くなってるけど、歯並びは変わってませんね。

う~ん、オカダ・カズチカ選手はインビザラインじゃなかったのですね…。

 

ちなみに、オカダ・カズチカ選手が通っている歯医者さんはこちらのようです。

 

パトリア歯科医院。サイトはこちら

なかなかインパクトのある先生ですが、ボディビルをされているそうで、とても納得。

それにしても、すごい身体ですね…。

 

プロレスラーの方も多く通う歯科医院のようです。

サイトを見ると、一般歯科や審美歯科をされているようですが、歯列矯正の取扱いはないのかな…?

だとすると、ますますオカダ・カズチカ選手がインビザラインをやっている可能性は低い気がします。

さらにあの人も…

さらに、過去にこんなことも書いていました。

ビザ子ビザ子

「あとこれは私の気のせいかもですが、二刀流で有名な日本ハムファイターズの大谷翔平選手も、今年のお正月番組で、歯にポッチが見えたような…。

あれはインビザラインのアタッチメントじゃないのかなぁ。

急いでGoogleやTwitterで検索したけど情報が見つからないので、ビザ子の見間違いの可能性が大ですが…。」

インビザライン64日目:野球選手の歯並びをチェック!

 

先日、大谷翔平選手の特番があったので観ていたところ、歯の白いポッチが映っていたので注目!

歯の部分だけ拡大してみると…

ボケちゃいましたが、前歯と犬歯の先に白いポッチがあるのがわかるでしょうか。

これがインビザラインのアタッチメントじゃないかと思ったんですよね~。

 

でも、大谷翔平選手は歯列矯正が必要なほど歯並び悪くないですし、インビザラインをやっているにしては歯並びに変化も見られないし…。

大谷翔平選手もオカダ・カズチカ選手と同様、インビザライン疑惑は勘違いである可能性が高いのかなと思えてきました。

白いポッチの正体…?

では、オカダ・カズチカ選手や大谷翔平選手がインビザラインをしていないのであれば、あの白いポッチの正体は何なのでしょうか。

ネットで調べてみたところ、それは、

「ホワイトスポット」

というものなのではないかと思うに至りました。

 

ホワイトスポットというのは、歯の表面にできる白い斑点のことで、「むし歯の極初期段階」や「エナメル質形成不全」などが原因になってできるものなのだそうです。

また、ホワイトニングでホワイトスポットが目立ってしまうこともあるとか…。

うう~、おそろしい…。

 

せっかくインビザラインやホワイトニングでキレイな歯を目指しているのに、ホワイトスポットができちゃ困りますよね。

ホワイトスポットができないようにするにはどうしたらいいのかな…?

原因なども気になります。

近いうちに調べて記事にしたいと思います!

 

ビザ子の今日のひとこと

ビザ子ビザ子

歯の表面に白いポッチが付いている人はみんなインビザライン仲間だと思いこんでいたのですが、違ったようです…。

歯について知らないことがまだまだありますねぇ~。

関連記事


いつも下記2つのブログランキングにクリックをいただき、ありがとうございます!

ビザ子「ブログランキング」参加中!
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 歯科矯正ランキングを見る

歯列矯正 人気ブログランキングを見る