こんにちはスマホゴールド新宿店です(^^)/

いよいよ春本番という季節になってきました!

春と言ったらやっぱり ですよね( `ー´)ノ 

ただ毎年桜をiPhoneで撮影するのですが、なかなかうまくいかない・・・。

そんなことあったりしませんか?

今回は、iPhoneでも綺麗に桜を撮影する方法をご紹介したいと思います(^^♪

 

  • AE: 自動露出 AF: オートフォーカスを使う

iPhoneにはとても便利な機能があり、タップしたポイントに対して"写真の明るさ"と"ピント"を同時に調節してくれる機能があります。
試しにカメラを起動して被写体をタップしてみると・・・。
 
 
こういった形で黄色い枠が表示されています。
ここの部分にフォーカスして、明るさとピントを調節してくれます(^^♪
次はちょっと比較をしてみます(´・ω・`)
 
 
 
 
 
上の写真は前にある握り拳をフォーカスしている為、背景のディスプレイはぼやけて、明るすぎるほどになっていますね。
下の写真は背景のディスプレイをフォーカスしています。
握り拳が若干ぼやけているのが確認できます。
 
こういったかたちで撮りたい被写体をタップし、明るさをピントの調節ができます(^^♪
ではでは実際に桜を撮影してみましょう(^^)/
 
 
 
 
背景の桜と写したい桜が分かれているように置く側がぼやけているとなんとなくそれっぽい感じになってきたような気がします(´◉◞౪◟◉)
 
  • やっぱりiPhoneだし、アプリをつかっちゃう

ただ、やっぱりいくら高機能のカメラでも素人には限界ってありますよね(;^ω^)

せっかくiPhoneを使っているのでさぼっちゃいましょう!!

 

 

 

上の写真がそのまま写した写真で、下の写真がアプリで加工をしてあります。

色彩をおまかせで加工してくれるので、これもなぁ~んとなくそれっぽくなっているような感じですね(´◉◞౪◟◉)

 

以上、今回の記事でした(^^)/

ただ今回アップした桜写真なんですけれども

去年とおととしのモノなんですよね~~~

うかうかしてるとすぐに散ってしまうので、今日は退勤がてら一人で夜桜でも見ようかと思っております(^^)/

 

本日4/5にiphone6sで撮影した上野公園の桜もアップします、すごい花見客で桜もほぼ満開でした、

最近は外国人客も桜の花見目的で来日する様で外人さんの姿も様見かけます、インパウンドをここでも感じました。

 

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

 


iPhoneランキング

 

 

iphone修理スマホゴールド新宿店 03-6279-0998

 

iphone修理スマホゴールド高田馬場店 03-6279-1181