【教室】6月3日西大島教室 | rincoKnit 編み物教室 東京江東区・千葉船橋・オンライン

rincoKnit 編み物教室 東京江東区・千葉船橋・オンライン

東京江東区清澄白河・森下・西大島、千葉船橋市、オンラインレッスン 大人のための編み物教室

こんばんは(o^^o)
 
東京江東区 清澄白河・森下、西大島、千葉船橋市 初心者様のためのかぎ針編み教室「rincoKnit」の美希です♪♪
 
 
 
 
6月10日(土)9:50~、13:15~清澄白河・森下教室、まだお席に余裕がございます。
月1回の午後クラス。現在午後クラスは、午前クラスに比べゆっくりかぎ針編みを学んでいただけるので、おすすめですよ♪
ご希望の方は、ご連絡くださいませ。
 
 
 
rincoKnitかぎ針編み教室のfacebookページを作りました。
まだ作っただけなのですが、少しずつ他SNSと連携して更新できればと思っています♪
rincoKnitかぎ針編み教室で検索していただけると見つかると思います。
インスタグラム、ツイッター、アメブロ、ホームページとあわせてお楽しみください♪
 
 
 
本日は、西大島教室でした♪
暑い中、お越しいただきありがとうございます(*^_^*)
 
それでは、本日も皆様に編んでいただいたものをご紹介。
*こちらで紹介する作品は、教室で編んでいただけます。
ご希望の方は、お問い合せください。
 
★ビーズ編込みのがま口★
デザイン:Ha-Na先生
 
image
こちらを編まれているK様。
少し前まで、かぎ針編みはほぼ初めてとおっしゃていたのに、今は写真のがま口を編まれています。
少しポイントをお伝えするだけで、サクサクと編み進めています。
素晴らしいですね(*^_^*)
次回は、口金づけですね♪頑張りましょう!
 
★ポケットティッシュケース★
デザイン:rincoKnit
 
image
こちらを編み進めているのはF様。
お花の部分の糸は細いので少し編みづらいですよね。。
でも、ちゃんと編めていましたよ(*^_^*)
だから大丈夫!!そのまま編み進めてくださいね♪
次回、巾着バッグを編み進めていきましょう。
 
 
★リフ編みポーチ★
デザイン:鈴木朋子先生
 
image
こちらを編み進めているのは、N様。
ご自宅でリフ編みを予習してこられたそうで、今日はサクサク編めていましたね♪
次回ファスナーを付けて完成させましょう!!
 
紺色は完売となりました。
ピンクはご用意できますのでご希望の方はご連絡ください。
 
★ぺたんこバッグ★
 
image
*画像は楽習フォーラムよりお借りしました。
 
こちらを編み進めているのはK様。
レッスン5は少し工程が長いですよね。でも18枚のモチーフを編んでこられたK様すごいです!!
編み図の見方、目の入れ方など、少しずつまた復習しながら一緒に学んでいきましょうね。
 
本日ご参加いただいた皆様、ありがとうございます!!
 
本日、私はこちらのブレスレットをつけていました(*^_^*)
 
★ボーダー柄のブレスレット★
デザイン:rincoKnit
 
コットン糸を使用しているので、これからの季節にぴったり!!
手首をみせることが多いこれからの季節。
ぜひ、手もとのおしゃれも忘れずに!!
こちらは、細編みの練習にもなります。簡単ですのでぜひ編んでみてくださいね♪
 
 
では、明日6/4は清澄白河・森下教室です♪
ご参加の皆様、お待ちしております(*^_^*)
 
 
今年は新キット多いですよ~♪
お好きなものを選んで編んでくださいね(*^_^*)
このほかにもブログに掲載しているほとんどの作品を教室で編んでいただけます。
ご希望の方は、お問い合わせくださいませ。
 
★巾着バッグ★ デザイン:rincoKnit
キット代 5,000円
 
レザー底を使ているので、かぎ針編み初心者様にも楽しんでいただける作品になっていると思います♪
 
これから編めば、夏には使えると思いますよ(*^_^*)
こちらは、肩から下げて使うショルダーバッグです。
少し短いかもしれませんが、ポシェットとしても使えます♪
 
黒だから編めないと思っている方!!
目が詰まっていないので、大丈夫だと思いますよ♪
 
ぜひ編んでくださいね(*^_^*)
 
 
こちらも新キットです♪
 
ビーズを入れて編みます!!
★ローズブレスレット★ デザイン:rincoKnit 
キット代 3,000円
 
こちらは鎖編みだけで作ります。
鎖編みだけですが、ビーズを入れて編込むのでかぎ針編みに慣れている方にお勧めのキットです。
かぎ針編みに慣れてきたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
【新キット】ビーズを入れて編む作品です♪
 
♪野に咲くリースブローチ♪(デザイン:堤祥子先生)
キット代 2700円+税
 
*画像は楽習フォーラムよりお借りしました。
 
レッスンの際、見本をお持ちしますのでぜひ手に取ってご覧ください。
 
 
 
 
♪ボーダー柄のブレスレット♪ デザイン:rincoKnit
キット代 1,000円
 
 
 
こちらは、細編みの往復編みに挑戦してみたい方におすすめです♪
鎖編みが編めるようになったら、こちらのブレスレットを編んでみませんか?
 
*6月・7月教室日程アップいたしました。下↓赤枠内をご覧ください。
 
 
みなさまのご参加をお待ちしております♪
 
 
 
 
 
新規生徒様も募集中です♪
rincoKnit かぎ針編み教室は、初心者様向けのかぎ針編み教室です!
教室にお越しいただいている方のほとんどが、最初はかぎ針編みはじめてさんです。
 
かぎ針に触ったことがない方でも安心してお越しくださいませ。
針の持ち方、糸の持ち方からレッスンいたします。
 
 
午後クラスは、午前クラスより、ゆっくりできると思います!!
初めてご参加の方は、午後クラスがお勧めです♪
 
 
6月・7月日程アップいたしました♪
 
みなさまのご参加をお待ちしております。
これからの季節に使えるものもいっぱいですよ(o^^o)
かぎ針編み初めてさんでも大丈夫です!!
一緒に楽しみましょう♪
 
 
{22D51260-5789-49FE-A91D-06D1CFB43FD8}

 
 
【新キット】ボーダー柄のブレスレット キット代 1000円
(ブルー・イエロー・ピンクの中から1つお選びください。)
 
 
 
今から編めば夏に被れますよ!!
image
rincoKnitでは初めての帽子キットです!!
私も自分用に編みます♪
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています(o^^o)
クリックしていただけると今の順位が見られます♪
 
今日は何位かな?
 
 
 
 
 

4月より月1回午後クラスも開講しています!!

午前レッスンより少しゆったりできると思います♪

午前から午後続けてのレッスンもOKです!!

 

 
 
{3DDDEC2E-36A4-4AC2-B9F4-5BEC80DE9558}
 

 

 
 

≪お教室開催日≫

【日時】
*キャンセルされる場合は3日前までにご連絡ください。

*ご注文いただいたキット他商品のキャンセルは不可とさせていただいております。

<清澄白河・森下教室>  

6月
・6/4(日) 
9:50~11:50 
残1席

・6/10(土) 9:50~11:50

・6/10(土) 13:15~15:15 

・6/18(日) 9:50~11:50 残1席

7月
・7/2(日) 
9:50~11:50
・7/8(土) 9:50~11:50
・7/8(土) 13:15~15:15
・7/29(土) 9:50~11:50

 

<西大島教室> 

6月

・6/25(日) 9:50~11:50 満席

7月
・7/1(土) 9:50~11:50 残2席
・7/16(日) 9:50~11:50 残2席


<千葉 船橋教室> 

✳︎船橋教室:初回は清澄教室・森下教室または、西大島教室にお越しくださいませ。


6月
・6/7(水)10 : 00〜12 : 00 

・6/15(木) 10:00~12:00 残1席

・6/27(火) 10:00~12:00

7月
・7/6(木) 10:00~12:00
・7/11(火) 10:00~12:00
・7/25(火) 10:00~12:00
・7/26(水) 10:00~12:00

 

✳︎予定は変更になる場合もございます。ご了承ください。

✳︎船橋教室は平日のみ開催です。ご希望の日程がない場合はご連絡ください。

 

【場所】

<清澄白河・森下教室>

江東区清澄白河・森下


*都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線清澄白河駅近く。

<西大島教室>


*都営新宿線西大島駅近く

<千葉 船橋教室>

*JR船橋駅、京成船橋駅より徒歩15分
*JR船橋駅、京成船橋駅よりバス乗車5分徒歩1分




*お教室の詳しい場所はお申し込み後にご連絡いたします。
*女性限定



【受講料】2,500円/回(教室使用料等含む・材料費別途)


*月謝制のお教室ではありません。その都度、ご予約・お支払をお願いします。
*受講料は1レッスンの金額です。お客様のご都合で遅刻された場合でも、レッスン料は変わりません。
*1dayレッスンは除く。詳しくは1dayレッスンページ をご覧ください。




 


≪お教室内容≫

*各レッスン名をクリックしてください。詳しい内容をご覧いただけます。

*キットは、各レッスンに載せておりますもの以外にもご用意がございます。
お教室にお越しいただいた際にお問い合わせください。
✳︎初回から材料のお持ち込みレッスンは行っておりません。レッスンに通われている方でしたら、お持ち込み可能です。(要相談)

*キットご注文後のキャンセルは受けておりません。教室に来られない場合は、キット代を指定金融機関にお振込みください。その後、着払いにて、キットをお送りいたします。


①体験レッスン

*こちらのレッスンは、こんな方にお勧め!!

・rincoKnitかぎ針編み教室ってどんなところ?
・何から編み始めたらよいかわからない・・・
・かぎ針をはじめて持つ方



②はじめてのかぎ針編みレッスン

*こちらのレッスンは、かぎ針編みはじめてさん向けのレッスンです。
①のキットから少しずつ難易度がアップしていきます。
かぎ針編みはじめての方は①からの受講をおすすめします!!



③初級者~ レッスン

*こちらのレッスンは、かぎ針編みに少し慣れてきた方にお勧めのレッスンです。
はじめてのかぎ針編みレッスンで少し慣れてきたら、こちらのキットも編んでみてください。



④中級者~ レッスン

*こちらのレッスンは、編み図にも慣れ、少し大きな作品に挑戦してみたい方にお勧めのレッスンです。
初級者~レッスンで自信がついてきたら、こちらのキットにも挑戦してみてください。



⑤クロッシェカフェかぎ針編み認定講座

*基礎からかぎ針編みを学びたい方におすすめの講座です!!

*こちらの講座は、かぎ針編みの資格取得を目指すコースです。
かぎ針編みを基礎から応用まで、しっかり学びたい方にお勧めです。

レッスン①~⑨まで順番に勉強し、作品審査を受けると、一般財団法人生涯学習開発財団が発行する「クロッシェカフェ技能認定証」が取得でき、認定インストラクターとして活動することができます。


⑥1dayレッスン

*手作りアクセサリー ~chokottoアクセサリー~

こちらのレッスンでは、1日で編めるアクセサリーキットをご紹介しております。
自分で作ったアクセサリーを身に付けると、気分も上がりますよ♪
ぜひ編んでみてください♪  






≪お問合せ・お申込み≫

rincojam78@gmail.com

*お問合せのお返事は24時間以内にいたします。もしお返事が届かない場合は、お手数ですが再度お電話番号等をお知らせの上、ご連絡ください。


*レッスン申し込み時に以下のことをご連絡ください。

①お名前(フルネーム・ふりがな)

②ご連絡先のお電話番号

③編まれたいキット(各レッスンの中からご自分のレベルにあったものをお選びください。ブログに載せているもの以外にもキットのご用意がございます。詳しくはお教室でお尋ねください。


④かぎ針の有無(お教室でご購入されたい場合はご連絡ください。体験講座の方はお貸しいたします。)

⑤ご希望の日時・教室場所


ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。