2台のパソコンを自在に操れるリンクケーブル「UGREEN USB 2.0リンクケーブル」をアマゾンで購入しました。

 

2台のパソコン間をマウスカーソルが自由に行き来できたり、ドラッグ&ドロップでデータ転送できたり、コピペできたり、キーボードが1台で済んだりと、何かと便利なリンクケーブルです。

 

つい最近まではiBUFFALOのBSKM203を使ってました。


 

でもこれWindows10に対応してないんですよね。

まあそれ以前から不具合は多かったんですが。

うまく接続できない、途中でリンクが切れるなどはしょっちゅうで、そのたびに接続し直すことしきり。

 

で、Windows10に対応している方が良いのかなと思って、いくつか同様の商品を検討して購入したのが「UGREEN USB 2.0リンクケーブル」でした。


 

このUGREEN USB 2.0リンクケーブルも接続できないで接続し直すことがたまにあります。

パソコンを起動する時はいずれにしても不安定ですね。

そしてパソコン間のモニターからモニターへカーソルが移動する時に、一瞬タイムラグがありますが、まあ許容範囲としておきましょう。

 

そしてこれは良かったと思ったのは、以前使っていたiBUFFALOのBSKM203だとメイン設定したパソコンでないと、マウスの戻るボタンが機能しなかったんですが、UGREEN USB 2.0リンクケーブルは、どちらのパソコンでもマウスの戻るボタンが使えるのは、本当に良かったなあと思いました。

マウスの戻るボタンが使えるかどうかって、僕にとってはめちゃくちゃ重要なんだと実感してます。

 

地味に良い買い物しました。