京都の長岡京市会議員の小原明大(おはらあきひろ)です。九小・三中・西乙・神戸大卒。ツイッター・FBもお願いします。
おっはー!





日本共産党、小原明大です。

こんどの選挙、みなさんの一票に、道の駅より市民のくらし、その思いを託してください。

そしてみなさんの一票に、安倍政権の政治をのりこえていく、その思いもぜひ託してください。


安倍首相も、小池新党も、あまりにも国民不在ではないでしょうか。

選挙がその時その時国民をごまかしたらいいというものなら、こんなマイクでご迷惑をかける必要は一切ありません。

私小原明大は、4年前の選挙で、中学校給食を大いに訴えました。

大きな争点になり、実現する会の立ち上げのきっかけにもつながり、私もご一緒にとりくみましたが、1万人をこえる署名がたった半年で集まりました。

それが市長選挙で、すべての候補者に、中学校給食を公約にかかげさせる力になりました。

選挙は、政治家のためではなく、市民の願いを実現するためです。

私小原明大は、今度は18億円の道の駅をやめさせて、市民のくらしを守る予算をうんと増やす選挙にしたいと思います。


18億円の道の駅、そもそも長岡京市は道の駅をつくるようなまちでしょうか。

そして、18億円ではすみません。赤字になれば市民の税金がどんどん出ていきます。

市長にそれを追及すると、市長は「撤退もありうる」とこぼしました。

今度の選挙、みなさんの一票で、18億円の道の駅がいるかどうか、示してください。


18億円ってどんなお金でしょうか。

その10分の1で、みなさんの国民健康保険料を1万円ずつ下げられます。

井手町では来年度から給食費が無料になりますが、長岡でも教育費の負担軽減、幼稚園保護者への支援が必要です。

208人、介護施設をおまちになっておられます。

保育所の待機児童は119人です。保育所1軒、60人定員なら3億円で建ちます。

それこそ小畑川の草刈りは、北から南まで290万円でできます。

18億円の道の駅とどっちが先か、みなさんの一票で決めてください。


私小原明大は、日本共産党議員団長として、水道問題はライフワークです。

市民が使ってもいない水まで京都府から買わされて、ぜんぶ水道料金にのっています。

みなさんの4万をこえる署名があって、水道料金は2回下がりました。

おいしい地下水を次の世代に引き継ぎたいと思います。


バスについての声もよくお聞きします。

東部地域では、地元のみなさんの声で社会実験バスのダイヤを改正すると、乗客がふえています。

市内のすべての地域で、地元の声を聞いて、便利なバスにして、バス会社も収益がふえるような流れをつくりたいと思います。


こんどの選挙は、国の政治について黙っているわけにはいきません。

私が一番許せないのは、子どもたちに毎日のようにミサイルが飛んでくると政府自らが不安をたれながしていることです。

一方で国連決議でも対話をしろと言っているのに、日本だけがトランプさんにくっついて緊張をあおっています。

このままでは間違いが起こらないといいきれません。安倍政権の政治を乗り越える、いまほんとうに切実になっています。

しかし自民党と中身の変わらない小池新党とは、日本共産党は組むわけにはいきません。

今の政治の中身一つ一つをかえたい一人ひとりのみなさんと、そしてその声にこたえようという政党、政治家のみなさんと誠実に力を合わせて、かならずいまの状況を変えるために日本共産党はがんばります。私小原明大もがんばります。

ご協力、ありがとうございました。


て感じで、最後まで演説やってます!さあ午後の部!!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 市議選特設サ... 長岡京市議選... »
 
コメント
 
 
 
当選おめでとうございます (情熱にまけました)
2017-10-02 17:54:41
頻繁に広報をポスト投函してくれて、家にまで話をしに来てくれて。
その情熱を買って投票させて頂きました。

国政政党の共産党に思い入れはないですし、おかしいことや実現不可能な事を言ってると感じることも多々ありますが、人間オッハーに期待しての一票でした。

これからが仕事のしどころです!

やっぱり一票入れて良かった!入れた甲斐があった!と思える活動を期待しています!
ご当選おめでとうございました。

コメントを承認して頂かなくて結構ですし、削除して下さった方が気楽です。
読んで頂いて褌を締め直して、市政のために頑張って下されば、引き続き活動を応援させて頂きます。
 
 
 
ありがとうございます! (おっはー)
2017-10-04 09:47:40
こういうコメント、本当にうれしいです。応援するしないにかかわらず議員は税金もらうわけですから、今後ともお気軽に声をかけてください。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。