169ac5aea2e0b653a94298f28572df4c_m
・chapter1 セールスマンの幸せとは、何でしょうか?


売れること」と答える人が多いのではないでしょうか?

 

 確かに、売れることはうれしいことですから、セールスマンにとっての幸せの1つの要素といえますね。

 しかし私も長年セールスという仕事に携わって、売れてはいるけれど、幸せじゃないセールスマンを沢山見てきました。

 「売れているのに、どうして?」と思われた方もいらっしゃると思いますが、それはどんなことかと言うと、売れて大きな収入を手にしたことがきっかけで、生活が派手になり、その結果、体を壊したり、家庭を壊したり、逆に苦しい状況になったセールスマンが沢山いるんですね。

 

 沢山売れるようになって、トップセールスマンと言われるようになって、大きな収入を手にすること=幸せではないんですね。

 確かに、大きな収入を手にすることは嬉しいことではありますが、一番大事なことは、その大きな収入を有効に使う人格を持っているということなんですね。

 

 東洋哲学の中に「人は、その人の人格にふさわしい人生を送る」という格言があります。

 

 つまり高い人格を持つ人は、その高い人格にふさわしい最高の人生を送れるということです。

 実際、素晴らしい人生を送っている方々を見てみると、この格言の言う通り高い人格を身に着けた人ばかりです。

 人格が低い人が、最後の最後まで素晴らしい人生を送り続けたというケースは、私の知る範囲1人もいないですね。

 

 そういうことで私は、1人でも多くの営業マンに、幸せなセールス人生を築いてもらうために「売上げを上げると共に、営業マン自身の人格を向上できる全く新しいセールス法」を確立すべく、セールスの研究に没頭しました。

 そして20年の歳月をかけて、その理想のセールス法を完成しました。

 それがこのブログでご紹介する「ジャストセールス理論」です。

 ジャストセールス理論のジャストという言葉の意味は、「正しい」という意味です。

 そういうことで「ジャストセールス理論」とは、「正しいセールス理論」という意味になるわけです。

 

 このジャストセールス理論は、東洋哲学の智慧から生まれた全く新しいセールス法で、売上げをアップさせながら、人格も高まるという理想のセールス法です。

 ですから「ジャストセールス理論」を実践すれば、あなたの売上げがアップするだけでなく、あなたの人格が高まっていきますから、あなたの人生の幸福度もどんどんアップしていきます。

 つまり「ジャストセールス理論」を実践すれば、仕事と人生の両方の幸せを得ることができるのす。

 

 それでは、これから「ジャストセールス理論」の具体的な内容について、このブログで詳しくお伝えしたいと思います。