みなさん、こんにちは!団長のよしのりです。

 

昨日誕生日だった団長のよしのりです♪

 

え?

 

近い?下がれ?

 

・・・(あとずさり)

 

すいません。うれしさのあまりつい・・・。

 

あらためまして。昨日自身の誕生日ということで、みなさんにどあつかましいお願いをさせていただきました。

 

正直どあつかましいと思いつつお願いするのはどうかとも思ったんですが、ほら

 

僕、昨日誕生日だったじゃないですか♪

 

え?

 

近い?下がれ?

 

・・・(あとずさり)

 

「万が一、今日の4コマでクスッと笑えたら、今日だけでも4コマの下にある人気ブログランキングの投票バナーを押していただけないでしょうか」

この昨日のどあつかましいお願い。

正直“やってもうたかなぁ”と思いながら寝たんですが、誕生日の朝を迎えておそるおそるPCを立ち上げました。

 

目に飛び込んできたのは過去1回のみのリブログ(くぅさんtorakomanさん、今回ありがとうございました!※五十音順)という見慣れない文字と見たことのないコメント数(コメントいただいた方々、ありがとうございました!)。

 

ふっと1つの思い出が頭に浮かびました。1回だけ。小学6年生の時の誕生日。友だちを呼んでの誕生日会を両親がやってくれました。参加条件は「だれもプレゼントを持って来てはいけない」。人の誕生日会に行くときはプレゼントを持って行ってたんですが、うちは禁止。

当時納得できなかった僕に母が言いました。

「あのね、プレゼントをみんなが用意できるとはかぎらないの」

 

友だちからのプレゼントはなしでしたが、楽しかったのを覚えています。

 

今年の誕生日。

 

こんなにたくさん誕生日のプレゼントをいただいたのは生まれて初めてです。

コメントいただきました。リブログいただきました。ありがとうございました!

それから

「万が一、今日の4コマでクスッと笑えたら、今日だけでも4コマの下にある人気ブログランキングの投票バナーを押していただけないでしょうか」

という、どあつかましい僕のお願いを聞いてくださったみなさん、ありがとうございました。おかげさまで、今までどうしても目にすることのできなかったランキング5位という数字を見ることができました。

今までこんなに幸せを感じた誕生日はなかったです。本当にありがとうございました!

 

みなさんのおかげで5位という数字を見せていただきましたが、これは僕の実力ではなく、みなさんからの誕生日プレゼントです。日付が変わった今、またいつもの順位に戻っていると思います。

 

昨日のまま1位まで一気に駆け上がるなんてことが起こったら、まるでシンデレラ。ネズミの国の運営会社とかからあぶなく映画化されるところですよ!

え?

ない?

それはない?

・・・

ですよねー!(満面の笑みで)

え?

12時過ぎて日付が変わったんだからもう魔法の力は及ばない?

・・・

あら?そういえば、アタイ、ガラスのくつはいてないわ。
どこに忘れてきたのかしら?(内股で)

 

今すぐは無理ですが、いつかみなさんにクスッと笑って実力で投票バナーを押していただけるよう、これからも可能な限り毎日更新を続けて精進していきたいと思います。それまで見届けていただけたらうれしいです。みなさんに見せていただいた景色のおかげでランキング上位ブログさんと僕の現時点での力差が少しつかめた気がします。今回みなさんからいただいたプレゼントは全てお金で買えないもの。大事にします。

 

あ、それともう一つ!

 

え?

 

近い?下がれ?

 

・・・(あとずさり)

 

5月11日当日、父、母、弟、家族の誰一人として僕の誕生日に気づかなければ、僕の勝ち♡と言っていた件のご報告を。

 

朝、昼と息をひそめ、怪しい動きをすることもなく、夜の19時を迎えました。

食卓につくとアレが僕の目に飛び込んできました。

おかんだけは気がついてたんですね。

 

ほら、アレですよ。アレ。誕生日といえば・・・

 

赤飯ですよ!

 

(え?赤飯?ケーキちゃうの?という声はスルー。華麗にパーフェクトスルー)

 

違うんですねー。僕もびっくりしましたよ。そうきたかと(笑)。

 

この勝負は僕の負けに終わりましたが、赤飯美味しかった!ほんとにいい誕生日になりました。みなさんのおかげです。ありがとうございました!

 

・・・って、あぶな。あぶなくここで満面の笑みでしめるとこでしたわ。

 

今日も長々すいません。それでは今日も元気に4コマ上演です!

 

 

「取組前の控え室」

 

今日も最後まで観ていただいてありがとうございます!

クスッとした方はお帰り間際に1日1回、ポチッと人気ブログランキングバナー↓の引き金(応援クリック)お願いできましたらー(超小声で

ヤル気ぱんぱんっ!♪(・ω・)ノ


ズドンと応援クリックありがとうございます!

明日の出演者は

「取組前の控え室2」を上演予定です。

それではまた明日!

※これからしばらく0時更新をしてみようと思います。ご了承ください。

 

イラスト劇団「KYOTO FREEMAN」の更新情報、その他情報は
Twitter
Facebook
でも発信しております。こちらもよろしくお願いいたします。