みなさん、こんにちは!団長のよしのりです。

 

日曜日もイラスト劇団「KYOTO FREEMAN」にお越しいただきありがとうございます!恒例、僕自身が気に入ってるイラストをピックアップしていじる「今週の○枚」をお届けしたいと思います(当劇団で上演したシーンの中からピックアップしてます)。

 

と、その前に。

昨日の更新記事じゅうしょくさんに事後報告を行ったところ、じゅうしょくさんから「文章でも画像でも僕の身分証でも、好き勝手に使ってください!!」という心温まるお返事をいただきました。じゅうしょくさん、ありがとうございます!

 

これで僕個人はじゅうしょくさんの許可をいただいたのでこれからじゅうしょくさんの文章も画像も使い放題!

じゅうしょくさんの文章と画像を丸ぱくりしてブログにアップするのもOK!!ブログタイトルも「ネボー!!!」にしてね!!!

 

こういうのをなんていうの?

うん、「なりますし」ダネ♪

 

Yes! Narisumashi! 

 

・・・って、ダメ。ダメだから。それはいろんな意味でダメだから。

 

そう、せっかく心温まるお返事をいただいたのに恩を仇で返しちゃダメ。

 

ダメよー、ダメダメ!

(うわぁー)

・・・

・・・・・・
えー。模範的なクールビズを実行してみせたところで、今日は母の日ですねー。
 

先日の誕生日の赤飯の件をはじめ、母には世話になりっぱなしで。

恩返しをしたいと思ってはいますが、毎年のプレゼント程度では今まで受けた恩は返し切れるわけもなく、なんとか元気なうちにプレゼント以外で恩返しがしたいなぁと思っています。

 

え?具体的にどんなことをすればいいのか?

 

・・・

 

・・・・・・

 

自分の頭でか・ん・が・え・な・YO!

(こども電話相談室の番号をさがしながら)

 

<今週の4枚>

「みたいな?」 元の上演4コマはコチラ

 

「・・・みたいな?」

これを連発されると“イラッ”ときますよねー。

時と場合によっては思わずブチキレそうになったりしますよねー。

 

「みたいな、みたいな、何をそんなに見たいんじゃ、コラー!!!」

 

・・・

 

みたいな?

 

「I see!」 元の上演4コマはコチラ

 

「I see.:わかった」、習うのは中学生くらいでしたっけ?

香港で仕事をしていた時、頻繁に耳にしました。

「I see.」

取引先とのやりとりで。

で、相手の目と挙動を見るわけです。

 

はっはっは。I see! 君、絶対わかってないよね♡

 

「みかん箱とおすもうニャン」 元の上演4コマはコチラ

 

アマ●ンとかで〇〇セールとかやったりするじゃないですか。

で、欲しい商品を見つけて発売時間前からスタンバイ。購入ボタンの上にカーソルを置いて、発売時間と同時に購入ボタンをクリック!クリック!!クリック!!!

 

すると読み込み中がしばらく続いて、自分の購入カートの中身は空。

で、欲しかった商品を見ると「定員に達しました」

 

あの時の残念感や持って行き場のない怒り。すごいストレスですよね?

それにひきかえ、当ブログの4コマ漫画の下などに設置してある人気ブログランキング投票ボタンはクリックすると速やかに投票終了。ストレスゼロ!

みなさん毎日押せばいいと思うの。
なんならお友だちも呼んできてみんなで仲良く押せばいいと思うの。

 

・・・

 

みたいな?

 

「みかん」 元の上演4コマはコチラ

 

みんなのあこがれ「みかんダンボール」をイメージしたTシャツデザインです。

みかん狩りにこのTシャツを持って行くと、みかん農家の方がみかんダンボールと間違えて、このTシャツにみかんをしこたま詰めてくれるかもしれません!!!

 

・・・

 

くれないかもしれません(ぼそっ)。

 

ダンボールをイメージしないでTシャツのベース色を濃赤色にすると、なんだかかわいい。ぶっちゃけ、僕はこっちの方が好き。着るならこっちを着たい。

 

・・・

 

もうこっちでいい気がしてきました(棒読)。

おわり

 

今日も最後まで観ていただいてありがとうございます!

クスッとした方はお帰り間際に1日1回、ポチッと人気ブログランキングバナー↓の引き金(応援クリック)お願いできましたらー(超小声で

ヤル気ぱんぱんっ!♪(・ω・)ノ


ズドンと応援クリックありがとうございます!

明日はいつもどおりの4コマ!・・・と言いたいところですが、今週はTシャツデザインとしていじりたい4コマがいつもより多かったので、明日は「団長ひとりあそびZ(ゼット)」の上演です。

それではまた明日!

 

イラスト劇団「KYOTO FREEMAN」の更新情報、その他情報は
Twitter
Facebook
でも発信しております。こちらもよろしくお願いいたします。