みなさん、こんにちは!よしのりです。

本日もイラスト劇団「KYOTO FREEMAN」にお越しいただきありがとうございます!いいねやペタ、人気ブログランキングへの応援クリックもありがとうございます!毎日更新のはげみになってます!

 

で、前説・・・の前に。本日から2週間に1回。絵本のワークショップに通います。片道2時間近くかかるのと、授業が始まるのが夕方からのため、いただいたコメントへのお返事が遅くなるかと思います。何卒ご了承ください。

 

<前説>

昨日のつづき。僕が受かった2つの大学。

某A大学の方は在学中に無料でいろんな資格が取れて、さらに給料までもらえます。B大学は私立の大学。

 

普通に考えれば某A大学を選ぶところを、僕はどちらかというとB大学に行きたいと思いました。

 

なぜか。

 

お忘れですか?

 

僕がモテたくてしょうがなかったのに非モテ生活を送った高校生時代を。

 

1浪したくらいでモテたい魂が消えると思いますか?

 

否!(いな!)

 


「モテない子の魂20才まで」って言うじゃないですか!!

え?言わない?

「三つ子の魂100まで」じゃないのって?

・・・



まぁ、そういう説もあるよね。うん、あった気がするね。

某A大学は4年間全寮生活なんですよ。しかも1年次は許される外出は週1回。しかも必ず制服着用。女子はごくわずか(今はけっこういると思います)

これでどうモテろと言うのか。

浅はかにも当時そう思ったわけです。

一方のB大学は総合大学で特にしばりもなし。文系には女子学生もいっぱい!バイトにサークル活動と、もう夢膨らみまくりですよ。

まぁ今振り返ると
夢ではなく妄想ですけどね

またも僕は「モテたい」魂を優先。B大学を希望。

親は某A大学に行って欲しい。確かに諸条件も魅力的だし、偏差値でいうと某A大学の方が上でしたし。親の言いたいこともわかります。

ですが、当時の僕の脳内を恒例の円グラフで表すと



棒グラフで表すと



高校受験の時に引き続き、またしてもモテたい党連合の圧勝なわけですよ。
圧倒的支持率なわけですよ(僕1人からの)。

これでは両者の言い分は延々平行線を辿るわけです。

で、ここで両親は親戚会議にかけます。この議題を。
もう親戚たちは圧倒的多数で某A大学を支持。

僕の進路が某A大学、決まりかけたその時。

親戚のKおじさんが一人だけこう言いました。

「大学に行くのは俺らじゃない。よしのりや。
よしのりのことだから、きっと深い考えがあって、普通なら選ぶはずの某A大学ではなくB大学を選んだんや。俺はそう思う。B大学にいかしたろうや」

 

 

・・・

 


Kおじさん。
言っていいかな?

 

僕を買いかぶりすぎ!

もうね。穴を掘って穴の中に向かって叫びたい気分でしたよ。

「王様の耳はロバの耳!」

ちがうちがう。

「深い考えなんてないしー!

ただ、モテたかっただけ〜〜〜!!!」

 

というわけで、当時のKおじさんに

と謝りたい気持ちを抱きつつ(絶対言えませんが)

つづく

今日も元気に、4コマ上演です!

 

 

「職業病2」

 

今日も最後まで観ていただいてありがとうございます!

クスッとした方はお帰り間際に1日1回、ポチッと人気ブログランキングバナー↓の引き金(応援クリック)お願いできましたらー(超小声で

ヤル気ぱんぱんっ!♪(・ω・)ノ


ズドンと応援クリックありがとうございます!

明日は日曜限定開催の「団長ひとりあそび」です。

それではまた明日!

 

イラスト劇団「KYOTO FREEMAN」の更新情報、その他情報は
Twitter
Facebook
でも発信しております。こちらもよろしくお願いいたします。