みなさん、こんにちは!よしのりです。

本日もイラスト劇団「KYOTO FREEMAN」にお越しいただきありがとうございます!いいねやペタ、人気ブログランキングへの応援クリックもありがとうございます!毎日更新のはげみになってます!

 

それでは・・・とその前に


 

僕が楽しみにしているブログの一つ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦のハローワーク。福祉のお仕事時々家族。」のゆる ゆらりさんの単行本が発売になりました。

ゆる ゆらりさん、おめでとうございます!

直接書店で買いたいと近所の書店を4店舗巡ったんですが入手できず。

というわけで、結局Amaz●nで購入。

発売日に読みたかった・・・こんなことなら最初からAmaz●nで予約すりゃ良かった・・・orz。

でも今日か明日には届く予定なんで楽しみです♪

 

それでは、本日は「テーマソング」上演です!

 

 

「テーマソング」

 

先日こんな記事を書きました。

 

この記事内で僕は、イラスト劇団「KYOTO FREEMAN」のブログタイトルの由来を書きました。

 

このブログは自由な発想で『僕の遊び心を詰めたものにしたい』ということで、普通に4コマなどを掲載しているというスタイルではなく、僕のオリジナルキャラクターたちが団員となり、僕が考えたシナリオ(4コマなど)を演じるというおそらくあんまりないであろう劇団形式で構成しています。

 

毎回毎回テレビモニターに記事内容の一部を映し出すようなイラストを記事の頭に挿入しているのも、テレビでたまに見かける劇団の公演CM的なものをイメージしてます。たぶんみなさんに意図が伝わってなくて空回りしてると思いつつやってます(笑)。

 

こういう裏設定があるので、イラスト劇団「KYOTO FREEMAN」にはテーマソングもあります(願望&妄想)。

 

僕は曲を作るセンスも技量も持ち合わせてませんので、テーマソングはもちろん、既存のもので、ご当人たちからは当然非公認です。

 

ええ、ただのファンです♡

 

イラスト劇団「KYOTO FREEMAN」のテーマソングは

 

 

COMPLEXの「RAMBLING MAN」

(作詞:吉川晃司さん 作曲:布袋寅泰さん)

です。

 

吉川さんと布袋さん、日本が世界に誇るカッコいいおじさんツートップだと勝手に思ってます(笑)。

 

COMPLEXのCDアルバムは当然持ってますし、ブルーレイのプレイヤーを持ってなかったのに、このCOMPLEXの復興支援LIVEのブルーレイディスクを買いました(笑)。

 

この曲の中に

 

 

「走り出さなきゃ始まらない

そんなペースじゃ意味がない

YOU'RE JUST A RAMBLING MAN.

やりたいようにやれよ」

 

 

「たかがおまえのことなんて

世の中誰も知りやしない

YOU'RE JUST A RAMBLING MAN.

思い知らせてやれよ」

 

 

「くやしさを夜の街に

ぶつけてもむくわれない

寂しくて人を傷つけても

むなしいだけ」

 

 

「夢は遠くはてしなく

終わりのないかけひきさ

YOU'RE JUST A RAMBLING MAN.

立ち止まらないで」

 

といった歌詞が詰まってます。

 

この映像はLIVEなので、CDとはだいぶ変わってますが、CDで延々この1曲をリピートで聴いてると

 

 

って感じで奮い立ちます。

 

これがイラスト劇団「KYOTO FREEMAN」の表のテーマソングだとすれば、裏のテーマソングもあります。それはまた、機会があればエピソードとともにご紹介できたらなって思います。

 

P.S.

7年くらい前まではCOMPLEXのこれまた名曲「恋をとめないで」をテーマソングに生活を送ってましたが、最後の恋が終わってからは「恋をとめないで」は歌ってません(笑)。

 

以来、恋をしたことはありません。

 

・・・

 

 

うん

 

テーマソングって大事かもね(トオイメ)。

 

お帰り間際に1日1回、ポチッと人気ブログランキングバナー↓の引き金(応援クリック)お願いできましたらー(超小声で

 

ヤル気ぱんぱんっ!♪(・ω・)ノ

ズドンと応援クリックありがとうございます!

 

明日は日曜限定開催の「団長ひとりあそび」です。

それではまた明日!

 

イラスト劇団「KYOTO FREEMAN」の更新情報、その他情報は
Twitter
Facebook
でも発信しております。こちらもよろしくお願いいたします。